なでしこ2について、色々プルリクエストしました

shige pon

to 日本語プログラミング言語「なでしこ」開発
先日はチャット会ありがとうございました。
チャットでご相談していましたが、なでしこ2で色々変更した点をプルリクエストで上げましたので
よろしくお願いいたします。機能毎に分けてますので、採用するしないなどご検討頂ければ幸いです。

あと、今後もこんな感じでプルリクエスト送ろうと考えていますが、やり方などまずい点などありましたら教えて下さいませ。

酒徳峰章

to 日本語プログラミング言語「なでしこ」開発
皆さん、チャット大会、お疲れ様でした!
とても楽しかったです。

さて、しげぽんさん、プルリクエストありがとうございます!!
項目ごとに、リクエストしていただいて、感謝です。
内容を確認して、マージしました!!

チャット大会では、なでしこ2の課題もあがりましたので、少しずつ検討していきたいと思います。
これからも、宜しくお願いします。

2015年11月24日火曜日 11時53分36秒 UTC+9 shige pon:

shige pon

to 日本語プログラミング言語「なでしこ」開発
マージありがとうございました!
再度テストしてみると、通らない箇所がちょこちょこあったので、
さらに一部追加・修正しました。プルリクエストしていますので、よろしくお願いいたします。

それから、これはプルリクとは関係ないのですが、ファイルの文字コード判定を
にあるようなReadJEncを使ってみようかと考えています。一度試してみて、テスト通るようならこれで実装してみるとか良いでしょうか?

酒徳峰章

to 日本語プログラミング言語「なでしこ」開発
しげぽんさん

クジラ飛行机です。
再びありがとうございます!

ReadJEncの取り込み、良いと思います。
ぜひ、宜しくお願いします!!

2015年11月27日金曜日 13時56分54秒 UTC+9 shige pon:

shige pon

to 日本語プログラミング言語「なでしこ」開発
ReadJEncはまだ実装してないのですが、
なでしこ2でインスタンスを扱えるように修正してみました。
例として作ったプラグインがNakoPluginInstanceDemoに、
そのプラグインを使ったテストをCNako2Test/TestInstance.cs
に記述しています。
この機能で例えば
Button1 = ボタン
Button1 = Button1を「なでしこ」でタイトル設定
Button2 = ボタン
Button2 = Button2を「ナデシコ」でタイトル設定
Panel1 = パネル
Panel1 = Panel1を「なでしこ」でタイトル設定
とか違うインスタンスで同じメソッド名を付けたりして書けるようになるんじゃないかと思います。
色々な箇所に修正が入るので、実装がこれで良いかは全く自信がありません。よろしくお願いいたします。

shige pon

to 日本語プログラミング言語「なでしこ」開発
ReadJEncが良いかなーと思ってたんですが、文字コードを確認するメソッドが System.Text.Encoding
を返してくれないみたいで、
 NuGetから同じことが出来る
というのを使うとサクッと文字コードを確認してくれました。
ちなみにMozilla Universal Charset Detecterをベースにしてるみたいなので、これも良さそうかなと思います。
これで良ければプルリク送ろうと思いますが、いかがでしょうか?

Mineaki SAKATOKU

to nadesi...@googlegroups.com
shige ponさん、
クジラ飛行机です。お疲れ様です!
良いライブラリを見つけてくださってありがとうございます。
ぜひ、お願いします!

2015年12月9日 9:56 shige pon <shig...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「日本語プログラミング言語「なでしこ」開発」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには nadesiko-dev...@googlegroups.com にメールを送信してください。

酒徳 峰章 (クジラ飛行机)
メール: w...@kujirahand.com
- くじらはんど - http://kujirahand.com/

Mineaki SAKATOKU (酒徳峰章 - クジラ飛行机)
mailto: w...@kujirahand.com
website: http://kujirahand.com/

shige pon

to 日本語プログラミング言語「なでしこ」開発
ちなみに上に挙げたライブラリで不満な点はSJISを正しく認識するのに最低5文字必要だという点です(テストで確認しました)。でもあまり5文字以内のファイルを読むケースは無いかと思います。問題無いようでしたらプルリク送りますです。
ついでにイベントを実装してみたので、これもボタンとか作って確認した後にプルリク送ってみようかと思います。
よろしくお願いいたします。

shige pon

to 日本語プログラミング言語「なでしこ」開発
SimpleHelpers.FileEncodingを用いて文字コード判別の箇所を修正してみました。
多分大丈夫だと思いますが、ファイルの構成とかで間違ってビルド出来ない可能性もあるかもしれません。
ご確認頂ければ幸いです。

Mineaki SAKATOKU

to nadesi...@googlegroups.com
Shige ponさん

クジラ飛行机です。
プルリクエストありがとうございます!
今、テストしようと思ったのですが、ちょっと時間切れになってしまったので、
要望だけで失礼します。

下記のようなインスタンスの作成ですが
===
Button1 = ボタン
Button1 = Button1を「なでしこ」でタイトル設定
===
これだと、代入と、区別がつかなくなってしまう可能性がありそうです。

そこで、
===
Button1 = ボタン作成

Button1 = Button1を「なでしこ」でタイトル設定
===
と、変えてみるのはどうでしょうか。

2015年12月13日 21:41 shige pon <shig...@gmail.com>:
[...]

shige pon

to 日本語プログラミング言語「なでしこ」開発
しげぽんです。
ご意見ありがとうございます!インスタンス作成の関数に必ず○○作成と付ける
みたいな制限付けるのは難しいかもしれないので、プラグイン作る時にボタンなら「ボタン作成」
関数を作ることにしますです。

ちなみにボタン使うならwnakoを作らないとなんですが、今Eto.Formsというのを調べてまして、これ使うとGtkはちと弱いらしいんですが、
MonoMac, Winform, WPF, Gtkで同じコードが使えるようになるらしいです。

これ使ってウェイクさんのコードも参考にしながらwnakoをちょこちょこ書いてるので、またアップしてみようかと思います。

2015年12月15日火曜日 8時27分49秒 UTC+9 酒徳峰章: