なでしこ1のpluginDLLのPEヘッダの書き換え

うぇいく

to 日本語プログラミング言語「なでしこ」開発
Delphi7の生成した実行ファイルは、ヘッダ部分の情報が
古いに加えて、Delphi独特の部分(タイムスタンプが固定)がある
ようです。
以下のようなプログラムで、MS製のリンカでリンクされた比較的
新しいファイルであるかのように見せかけることで、推論による
検出の反応が変わる可能性があります。

//weyk.la.coocan.jp/files/PEheaderMod.zip

※プログラムはなでしこで書かれてますが、実行中のdllは書き換え
 られないため、別途コピーして書き換える必要があります。

更新間隔が短かったり、バイナリイメージが同一バージョンで多数の
バリエーションがあると、マイナス評価になるようなので、
難しいところですが。

クジラ飛行机

to 日本語プログラミング言語「なでしこ」開発
うぇいくさん、以下の有用なツールの作成ありがとうございます。
次のバージョンで、試してみたいと思います。

2017年10月18日水曜日 22時47分21秒 UTC+9 うぇいく: