Microsoftが.NETをオープンソースにしてLinuxとMacにポート

はやしま

to nadesi...@googlegroups.com
こんにちは。はやしまです。ごぶさたしております。

最近以下のようなニュースを見かけましたが、これで、なでしこ2がMacで動く日が近づいたりしそうでしょうか?

Microsoftが.NETをオープンソースにしてLinuxとMacにポート | TechCrunch Japan

酒徳峰章

to nadesi...@googlegroups.com, m...@skrn0ntrsb.sakura.ne.jp
クジラ飛行机です。こんにちは!

はやしまさん投稿のMicrosoftが.NETをオープンにした話、
先行きがとても楽しみですね。

MacやLinuxで使うには、やはりランタイムをインストールしないと
いけないという点では、Monoでなでしこ2を使う時と同様のプレッシャーはありますが、
Microsoft謹製のランタイムが用意されるというのは良いですよね。

しかも既にコンパイラはオープンソースになっているんですね。
https://github.com/dotnet/roslyn

なでしこ2も、近々オープンソース版の .NET に対応するように
合わせていきたいと思います!

2015年5月19日火曜日 9時21分57秒 UTC+8 はやしま: