会計について

MACHIDA Hideki

to n_...@googlegroups.com
ども、町田です。
先日の NSEG 勉強会@ぎーらぼにて、次回より会計を担当させていただくという
ことで立候補いたしました。実は NSEG の会計はこれまでやったことないので、
何卒ご指導のほどお願いいたします。

で、その際に言ったのですが、ここのところ長らく会計状況が監査されていない
というか、会計報告が共有されていないのはちょっとよろしくないですよね。
最初期は勉強会のたびにここで収支報告をあげていただいていましたが。

で、もちろんワタシがやるにしても面倒くさいのはいやなので (オイ)、収支状
況は Google Drive スプレッドシートでつけているとのことなので、それを読み
取り専用で常に公開しておけばいいのではないかとその場で提案させていただき
ました。

いちおうやり方は (そのときはわかっていませんでしたが) すでにわかってお
り、単に「ファイル」メニューから「Web で公開」として、指定された URL へ
どこかからリンクをはっておくだけです。

次回勉強会以降に (?) 現会計すのさんからもろもろ引き継ぐということになっ
ており、その際に会計スプレッドシートへのアクセス方法も教えていただけると
思うのですが、その後はそのように公開状態にし、NSEG の公式 Wiki からリン
クを張っておこうと思います。

当日参加されていなかった方もいらっしゃいますし、金銭に関わることなので、
もし反対意見などありましたらそれまでにお聞かせいただければと思います。

以上、よろしくお願いします。

--
MACHIDA Hideki
http://www.matchy.jp/

MACHIDA Hideki

to n_...@googlegroups.com
ども、まちだです。
58回目の勉強会皆様お疲れ様でした。

本日すのさんから会計の引き継ぎ完了しました。
さっそく NSEG Wiki <https://github.com/nseg-jp/w/wiki> のトップページか
ら、会計スプレッドシートへのリンクをはっておきました。
「運営手引き」のあたりからご参照ください。

で、岡本さんからハブを買い取ったという記録があって、あーそういやよくわか
らんけどそんなハナシあった気がするなーと思い出しつつ、以前天野さんが作っ
てくださった備品に関する Wiki ページを新しい Wiki に移設していなかったこ
とに気がついて (てゆーかこれどこからもリンクされてないし 汗)、新 Wiki に
移設しました。

https://github.com/nseg-jp/w/wiki/%E5%82%99%E5%93%81

これを見ると、そーいえばいろいろとペンディングになっていることがあります
ね。これもまた徐々にご相談させてください。

ではでは

matchy

to n_...@googlegroups.com

2014年11月22日土曜日 0時24分46秒 UTC+9 matchy:
ども、まちだです。
58回目の勉強会皆様お疲れ様でした。

すみません、細かいですが、57回目でした<ォィ