MSNのBBS、特にこのラウンジ、の記事を読み始め、やがて投稿するようにな
り、毎日のように覗かずにはいられなくなるというのも、さしずめ、生活習慣病の
ひとつだったかも知れません。「病膏肓(こうこう)に入る」に近いものがありま
した。
ま、この病気は当分治らなくてもいいかっ、てなふうに思っていたら、図らずも、
酒飲みの人間にとって近所から酒屋が一切姿を消すがごとく、夜更かしの人間が夜
9時には消灯されてしまうがごとく、習慣の前提となる環境そのものが無くなりま
すとの宣告を受けちゃいましたね。
類似の環境は勿論あるようだし、スコッチが無くともバーボンがありゃいいやっと
いう気も無いことはありません。ただ、恋の病ではないけれど、急に遠い外国に行
って逢えなくなってしまうことになる恋人を前にして、どうせ逢えなくなるからと
言って、すぐには「別れたら~、次のヒト~♪」と言うわけにもいかないってこと
もあるんですね、どうやら・・・。なんか、言ってることが女々しいなぁ・・・。
(男ってのは女々しいんだいっ。)
まもなく見送りのテープも切れてしまい波の間に沈んで行くことは分かっていても
、出航間際までは一緒にお茶でも飲んでいようや、てなとこです。
_________________________________________
Catch22
fwgh...@mb.infoweb.ne.jp