Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

小学生のお子さんがいる方に質問で す

0 views
Skip to first unread message

あさぴょ

unread,
Nov 24, 1999, 3:00:00 AM11/24/99
to
早速のレスありがとうございました!!

>     ベル・マークは集めています。毎年、一輪車などの遊具に
>     なっています。

結構役に立つものなんでしょうか?ベルマークって・・・。
集めると何かに交換できるっていうのは記憶にあったのですが、最近ぜんぜん聞かな
くなったので・・・・。

>     今は、母親が「ベル・マーク委員会」で活動しています。
>     点数計算、種分けが主な仕事。(学期に1度程度)

子供はやらないんですか???(驚)
今のお子さんは忙しいのかなぁ・・・・。

>
>     グリーン・マークは児童会で集めています。
>     確か、花の種なんかもらっていたようです。

会社のコピー用紙の包み紙とかについてるのですが、捨てられちゃうんですよ。
何かに役立たないかな・・と思って、みんなに呼びかけて、集めています。
じゃあ、グリーンマークも集めてOKですね!!

>     いえいえ、きっと大歓迎だと思います。(^O^)
>     私なら、大歓迎♪


自分の母校に問い合わせてみようかな・・・。
ちょっと勇気がでてきました!
ありがとうございました!!
                 あさぴょ

nao

unread,
Nov 24, 1999, 3:00:00 AM11/24/99
to
こんにちは♪

あさぴょ wrote in message news:ObUQ7UoN$GA.222@cpmsnnews02...
> 小学生のお子さんをお持ちの方に質問なのですが・・・。
> 最近の小学校でもベルマークやロータスクーポンを集めているのでしょうか?

    小学生(5・3年生)の母です。


    ベル・マークは集めています。毎年、一輪車などの遊具に
    なっています。

>  私が小学生の頃は、ベルマーク委員会なんてのもありましたけど。

    今は、母親が「ベル・マーク委員会」で活動しています。
    点数計算、種分けが主な仕事。(学期に1度程度)

    グリーン・マークは児童会で集めています。
    確か、花の種なんかもらっていたようです。

>
> グリーンマークやベルマークは、近所の小学校に持ち込んだら迷惑がられちゃうか
> なぁ・・・。古切手収集のボランティアともまた違うものですからね。

  
    いえいえ、きっと大歓迎だと思います。(^O^)
    私なら、大歓迎♪


--
********************************
  ∩ ∩
  ☆ ☆  是非、寄付してあげてください。
 ( ・ ・ )
   nao   nao...@msn.com
********************************


spark

unread,
Nov 25, 1999, 3:00:00 AM11/25/99
to

あさぴょ wrote in message
>結構役に立つものなんでしょうか?ベルマークって・・・。
>集めると何かに交換できるっていうのは記憶にあったのですが、最近ぜんぜん聞か

>くなったので・・・・。
>会社のコピー用紙の包み紙とかについてるのですが、捨てられちゃうんですよ。


会社の人で集めてる人がいます。 この人しか集めていないので貯まってるようで
す。
何と交換したのかってゆーと、鉛筆削り とか 黒板消しを掃除するやつとかだそう
です。

すぱ

0 new messages