某SFテレビ番組で、穿孔テープから、「どこどこに怪獣が出現」なんて
読みとってましたが・・・う~む、ローマ字読みだろうか?
って、読めねぇって・・・今なら突っ込んでしまいそう。
--
Noise =☆
nigh...@peach.plala.or.jp
☆=
カッコイイ!って思ってました(^-^;)
薄手のアタッシュケースにHPのプログラマブル電卓とIPLの鑽孔テー
プが入っている、ってのが「ナウい」スタイルでして、まぁ最先端っ
てんですか。あの格好で出入りするビルではジャイアントロボを作成
していたはずで、人類の命運を握る人々のスタイルでしたね(嘘)
> 元はパンチャー(データを入力する人)をやっていた人ですが、
> 今は若手SEにビシバシパンチを入れて彼らを鍛えてます。(笑)
おお受け♪
-え-
もしかして、黒いプラスチックボディで、手前が低く斜めになっ
てるやつ?
使ってた使ってた。
---------------------------------------------------
ミーアキャット / mee...@mtci.ne.jp
---------------------------------------------------
補足します。HPと云えば、最近は「ホーム・ページ」のことですが、、
ここでは、「ヒューレット・パッカード」社のことですな。H氏&P氏。
よい関数電卓でした。(液晶タイプ) 同社の製品の端子は金メッキ
されており信頼性も高かったような気がします。。
ディジタル・マルチ・メーターとか使ってました。オシロ・スコープも
HP社だったかも。。
他の関数電卓では、TI(テキサス・インストゥルメンツ)社の赤い表示の
ヤツ、、ボタンのクリック感が"ぐー"でした。。(*^_^*)
-れ-
--
-Lester Willis Young-
濱田 徹児
大阪府茨木市
Tetsuji...@email.msn.com
フォートラン(言語)で大型コンピュータ用のプログラムを走らせるとき
パンチカードに孔あけたなぁ。。そう云えば。。
(゜-゜)(._.)(゜-゜)(._.)うんうん、ソレソレ。(・_・)/\(・_・)仲間っ!
厚みがあって携帯には不便だった、そして電力消費も多いめだった
けど、、イイ感覚だったねん♪(^-^)
HP社のもいいクリック感だったぁ。。
HP社のは論理演算[ブール(George Boole)代数]のできるタイプ
で・し・たぁ(^o^)