Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

MZ − 80?

0 views
Skip to first unread message

Noise

unread,
Nov 24, 1999, 3:00:00 AM11/24/99
to
Ebi-Puri <ur...@jungle.or.jp> wrote in message
news:uC$Y7KmN$GA.239@cpmsnnews03...
> > 青木です。
> > edoさん wrote in message
> > > えっ、知ってますよ、紙テープ。博士課程の研究者が、その穴を
> > > ジート眺めながら「あっ、ここに間違いが・・・。」なんて言っ
> てたの
> > > を、なかば呆れながら見てました。
>
> カッコイイ!って思ってました(^-^;)
> 薄手のアタッシュケースにHPのプログラマブル電卓とIPLの鑽孔テー
> プが入っている、ってのが「ナウい」スタイルでして、まぁ最先端っ
> てんですか。あの格好で出入りするビルではジャイアントロボを作成
> していたはずで、人類の命運を握る人々のスタイルでしたね(嘘)

某SFテレビ番組で、穿孔テープから、「どこどこに怪獣が出現」なんて
読みとってましたが・・・う~む、ローマ字読みだろうか?

って、読めねぇって・・・今なら突っ込んでしまいそう。

--
Noise =☆
nigh...@peach.plala.or.jp
☆=


Ebi-Puri

unread,
Nov 24, 1999, 3:00:00 AM11/24/99
to
> 青木です。
> edoさん wrote in message
> > えっ、知ってますよ、紙テープ。博士課程の研究者が、その穴を
> > ジート眺めながら「あっ、ここに間違いが・・・。」なんて言っ
てたの
> > を、なかば呆れながら見てました。

カッコイイ!って思ってました(^-^;)
薄手のアタッシュケースにHPのプログラマブル電卓とIPLの鑽孔テー
プが入っている、ってのが「ナウい」スタイルでして、まぁ最先端っ
てんですか。あの格好で出入りするビルではジャイアントロボを作成
していたはずで、人類の命運を握る人々のスタイルでしたね(嘘)

> 元はパンチャー(データを入力する人)をやっていた人ですが、
> 今は若手SEにビシバシパンチを入れて彼らを鍛えてます。(笑)

おお受け♪

-え-

meerkat

unread,
Nov 24, 1999, 3:00:00 AM11/24/99
to
Lester_Young <Tetsuji...@email.msn.com> wrote in message
news:u2ZNP$nN$GA.239@cpmsnnews03...
>  他の関数電卓では、TI(テキサス・インストゥルメンツ)社の赤い表示の
>  ヤツ、、ボタンのクリック感が"ぐー"でした。。(*^_^*)

もしかして、黒いプラスチックボディで、手前が低く斜めになっ
てるやつ?
使ってた使ってた。

---------------------------------------------------
ミーアキャット / mee...@mtci.ne.jp
---------------------------------------------------


Lester_Young

unread,
Nov 24, 1999, 3:00:00 AM11/24/99
to
Ebi-Puri wrote in message ...

>> 青木です。
>> edoさん wrote in message
>> > えっ、知ってますよ、紙テープ。博士課程の研究者が、その穴を
>> > ジート眺めながら「あっ、ここに間違いが・・・。」なんて言っ
>てたの
>> > を、なかば呆れながら見てました。
>
>カッコイイ!って思ってました(^-^;)
>薄手のアタッシュケースにHPのプログラマブル電卓とIPLの鑽孔テー
>プが入っている、ってのが「ナウい」スタイルでして、まぁ最先端っ
>てんですか。あの格好で出入りするビルではジャイアントロボを作成
>していたはずで、人類の命運を握る人々のスタイルでしたね(嘘)

 補足します。HPと云えば、最近は「ホーム・ページ」のことですが、、
 ここでは、「ヒューレット・パッカード」社のことですな。H氏&P氏。
 よい関数電卓でした。(液晶タイプ) 同社の製品の端子は金メッキ
 されており信頼性も高かったような気がします。。
 ディジタル・マルチ・メーターとか使ってました。オシロ・スコープも
 HP社だったかも。。

 他の関数電卓では、TI(テキサス・インストゥルメンツ)社の赤い表示の
 ヤツ、、ボタンのクリック感が"ぐー"でした。。(*^_^*)

 -れ-


--
-Lester Willis Young-
濱田 徹児
大阪府茨木市
Tetsuji...@email.msn.com

 フォートラン(言語)で大型コンピュータ用のプログラムを走らせるとき
 パンチカードに孔あけたなぁ。。そう云えば。。


Lester_Young

unread,
Nov 25, 1999, 3:00:00 AM11/25/99
to
meerkat wrote in message <#otEhfoN$GA.204@cpmsnnews02>...

>Lester_Young <Tetsuji...@email.msn.com> wrote in message
>news:u2ZNP$nN$GA.239@cpmsnnews03...
>>  他の関数電卓では、TI(テキサス・インストゥルメンツ)社の赤い表示の
>>  ヤツ、、ボタンのクリック感が"ぐー"でした。。(*^_^*)
>
>もしかして、黒いプラスチックボディで、手前が低く斜めになっ
>てるやつ?
>使ってた使ってた。

 (゜-゜)(._.)(゜-゜)(._.)うんうん、ソレソレ。(・_・)/\(・_・)仲間っ!
 厚みがあって携帯には不便だった、そして電力消費も多いめだった
 けど、、イイ感覚だったねん♪(^-^)
 HP社のもいいクリック感だったぁ。。

 HP社のは論理演算[ブール(George Boole)代数]のできるタイプ
 で・し・たぁ(^o^)

0 new messages