Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

$B>.3X@8$N$*;R$5$s$,$$$kJ}$K<ALd$G$9(J

0 views
Skip to first unread message

Catch22

unread,
Nov 24, 1999, 3:00:00 AM11/24/99
to
あさぴょ <t-a...@col.hi-ho.ne.jp> wrote in article
<ObUQ7UoN$GA.222@cpmsnnews02>...

> 小学生のお子さんをお持ちの方に質問なのですが・・・。
> 最近の小学校でもベルマークやロータスクーポンを集めているのでしょうか?
>
>  私が小学生の頃は、ベルマーク委員会なんてのもありましたけど。

おお、ベルマークね!懐かしかぁ♪

日水やマルハの魚肉ソーセージにはこれが包装紙についてて、それを集めては誇ら
しげにベルマーク係に渡してたなぁ。丸美屋のフリカケやマーブル・チョコレート
には付いて無くて、無念だったなぁ。あと、何だったっけ、大物商品にも付いてい
て、たまーに、それをドーンとベルマーク係りに渡すときは鼻高々だったりしたな
ぁ。

ああいうのはいいですよ。ささやかなボランティア精神の走りみたいなとこがあっ
たね。お母さんに、「どうせ買うならマークの付いてるこっちにしよ♪」なんてな
感じで。
_________________________________________
Catch22
fwgh...@mb.infoweb.ne.jp


あさぴょ

unread,
Nov 25, 1999, 3:00:00 AM11/25/99
to
おはようございます(^_^)
nsoさん、すぱさん どらみんさん きゃっちさん  ありがとうございました。

最近、何気なく捨てているものに、何か価値を見出せないかと考えていたんですよ。
もともとは、切手を集めるボランティアから始まったんですけど。


> 丸美屋のフリカケやマーブル・チョコレート
> には付いて無くて、無念だったなぁ。あと、何だったっけ、大物商品にも付いてい
> て、たまーに、それをドーンとベルマーク係りに渡すときは鼻高々だったりしたな
> ぁ。

そうそう(^_^)
好きなものにはあんまりついてなかった(笑
ガムとかにもついてるのですが、小さくて集めるまでに絶対とこかにいってしまう
し。
 チョコ○ールの銀のエンンジェルも、5枚集めるまでに絶対無くした・・・。おも
ちゃの缶詰を手に入れたのは社会人になってからだった♪

今日から私設ベルマーク委員会つくろう♪
                               あさぴょっぴょ


0 new messages