> 小学生のお子さんをお持ちの方に質問なのですが・・・。
> 最近の小学校でもベルマークやロータスクーポンを集めているのでしょうか?
>
> 私が小学生の頃は、ベルマーク委員会なんてのもありましたけど。
おお、ベルマークね!懐かしかぁ♪
日水やマルハの魚肉ソーセージにはこれが包装紙についてて、それを集めては誇ら
しげにベルマーク係に渡してたなぁ。丸美屋のフリカケやマーブル・チョコレート
には付いて無くて、無念だったなぁ。あと、何だったっけ、大物商品にも付いてい
て、たまーに、それをドーンとベルマーク係りに渡すときは鼻高々だったりしたな
ぁ。
ああいうのはいいですよ。ささやかなボランティア精神の走りみたいなとこがあっ
たね。お母さんに、「どうせ買うならマークの付いてるこっちにしよ♪」なんてな
感じで。
_________________________________________
Catch22
fwgh...@mb.infoweb.ne.jp
最近、何気なく捨てているものに、何か価値を見出せないかと考えていたんですよ。
もともとは、切手を集めるボランティアから始まったんですけど。
> 丸美屋のフリカケやマーブル・チョコレート
> には付いて無くて、無念だったなぁ。あと、何だったっけ、大物商品にも付いてい
> て、たまーに、それをドーンとベルマーク係りに渡すときは鼻高々だったりしたな
> ぁ。
そうそう(^_^)
好きなものにはあんまりついてなかった(笑
ガムとかにもついてるのですが、小さくて集めるまでに絶対とこかにいってしまう
し。
チョコ○ールの銀のエンンジェルも、5枚集めるまでに絶対無くした・・・。おも
ちゃの缶詰を手に入れたのは社会人になってからだった♪
今日から私設ベルマーク委員会つくろう♪
あさぴょっぴょ