夜の便で九州から羽田に帰り着くときの小田原過ぎあたりから見え始める空からの
東京の夜景もちょっとうっとりするところがある。夜の東京行きは窓際がオススメ
だ。
甲州から信州にかけての温泉の露天風呂から眺める星空もオツなものだと聞いたこ
とがある。野辺山には天文台があるくらいだものね。
ああいう、暗闇にチラチラする無数の小さい光源というのは、波間に照り返される
街のネオンも含めて、なにやら艶(なま)めかしいというか、幻惑的で、いい。
そばに素敵なヒトがいれば、きっと、もっといいのだろう。
_________________________________________
Catch22
fwgh...@mb.infoweb.ne.jp