Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

隠居のすすめ5

0 views
Skip to first unread message

ykuki

unread,
Dec 3, 1999, 3:00:00 AM12/3/99
to
長屋には八つあん熊さん 横町のご隠居(大家) 馬鹿は与太郎 お人好しは甚平さ
んと決まっている。 通称 がらっ八 のうてん熊 なのだが これを巧みに相
手をしているのがご隠居である。ご隠居が ほんとの物知りであれば問題ないが 
おっとどっこい なかなか そうは烏賊のおちんちん(見たことないが)。 神社仏

冠婚葬祭は何とかなるが、その他はだだ年をとっただけ。死んでも知らないとは言え
なのがご隠居の辛いところ、何とか理屈を付けねば話が進まない。八五郎 熊 はそ
れが楽しみでいろいろ持ち込む。 しかしご隠居も負けちゃーいられない、無学者論
に負けずだ。たいていその屁理屈に、 おそれ入谷の鬼子母神と、退散する。
落語はたまに聞くのがいい、沢山聞くと無気力になる。


***次回からはジャズ隠居 ロールモートン、 キグオリバーよりハビーハンッコ
ク、チックコリアまでミシシッピーをさかのぼっります。ジャズ好き、オーデイオ好
きの方メールください。かなり間違ったところが有ると思います。

spark

unread,
Dec 6, 1999, 3:00:00 AM12/6/99
to
>> に負けずだ。たいていその屁理屈に、 おそれ入谷の鬼子母神と、退散する。

池袋にある(目白より)、鬼子母神は 全く別物なんでしょうか?


 すぱ


edo

unread,
Dec 6, 1999, 3:00:00 AM12/6/99
to

ykuki <yyk...@email.msn.com> wrote in message news:#AWyhsYP$GA.261@cpmsnnews03...
>          ・・・・・・・・ しかしご隠居も負けちゃーいられない、無学者論
> に負けずだ。たいていその屁理屈に、 おそれ入谷の鬼子母神と、退散する。

「千早振る」「やかん」が代表例ですね。

> 落語はたまに聞くのがいい、沢山聞くと無気力になる。

そんなことはないと思うのですが・・・何故です?


--
================================
          江戸
vs...@email.msn.com
================================

0 new messages