Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

隠居のすすめ2

0 views
Skip to first unread message

edo

unread,
Nov 30, 1999, 3:00:00 AM11/30/99
to

ykuki <yyk...@email.msn.com> wrote in message news:e9TTD9tO$GA.261@cpmsnnews03...
> 隠居は杉浦日向子さんによれば楽隠居と素隠居がある。・・・(以下略)・・・

僭越ですが、会話が展開されていることにお気づきでしょうか?
ykukiさんが投稿なさった記事の題名といいますか、件名といい
ますか、その部分の頭の所に+のマークが着いていると思いま
す。

そこにマウスを動かして矢印の先を合わせて、左のスイッチを
カチャっと押せば、マークはーに変わり、連なった記事群が見え
るはずです。

前回の同じ記事にも、返信記事がついています。


--
================================
          江戸
  メールでもお送りしています。
vs...@email.msn.com
================================


ykuki

unread,
Nov 30, 1999, 3:00:00 AM11/30/99
to
隠居は杉浦日向子さんによれば楽隠居と素隠居がある。楽隠居は資産や蓄えがあっ
て、そのあがりで自己実現のための道楽に打ち込むのが本隠居(楽隠居)、蓄えがな
く、必要最小限は稼ぐけれども、自由時間を最小限確保する。それを素隠居(すいん
きょ)と、よぶらしい。杉浦日向子さんは素隠居らしい、以前は漫画を描いてとのこ
と、隠居すると縮小はあっても拡大はない(私はこの点は納得できない多分物質的な
事と思うが)私は稼ぐのは辞めてじり貧に向かうが、そうしてみると、私は素隠居と
楽隠居の中間になるので“中隠居”(ボキャブラリー不足)。生活は縮小しても知識
は拡大するが忘れる。私は凡人なのでどうも物も増えてくる、まずパソコン、ワープ
ロ(690グラムのやつ)デジカメ100万画素近辺(それ以上でかいと処理が面
倒)これで劣れた頭をサポートできるのだ。この2個を持って徘徊だ。続く

0 new messages