ハッカソン申し込み〆切迫る

質量分析インフォマティクス研究会

to 質量分析インフォマティクス研究会
ms-bio.infoメーリングリストご参加の皆様

先日より参加登録を行っています「第3回ハッカソン」ですが、申し込みの
〆切が近づいて参りました。

〆切日:2019年6月6日(木)

また、学生・若手研究者への旅費の助成も受付を続けておりますが、こちら
の〆切は更に2日前の

2019年6月4日(火)

ですので、応募を検討されている方はお急ぎください。

今回は鹿児島県指宿市と、多くの人にとっては「名前は知っているが行った
ことのない場所」かと思いますが、風光明媚で打ち合わせや開発に集中する
のに好適な場所…と”先遣下見隊”は報告しております。

質量分析関係・及びゲノム科学系のインフォマティクス研究者が一堂に会して
開発作業を行う絶好の機会ですので、是非ご活用ください。

また初日7月7日(日) には、プレ・ミーティングと称してミニ・ワークショップ
を行いますが、過去2回と違って今回は「オミクスデータ解析の多重検定
(FDR検定)」について焦点を当てます。
FDR (False Discovery Rate) による検定はオミクス分野の多くで必須のように
言われていますが、トランスクリプトーム、プロテオーム、ペプチドーム、
メタボローム各分野での処理を、講演で並列に提示してもらい、そこから
各分野での手法の共通点や相違点について考察、理解の助けにしよう、 という
企画です。

詳細な情報は

http://ms-bio.info/2019h.html

をご参照ください。

積極的なご参加をお待ちしています。

◆お問い合わせ:質量分析インフォマティクス研究会・世話人(本件担当)
吉沢明康(京都大学大学院薬学研究科)
津川裕司(理化学研究所環境資源科学研究センター)
守屋勇樹(ライフサイエンス統合データベースセンター)
E-mail:ms.bi...@gmail.com