OSC2017 Tokyo Fall へのブース出展と、ハンズオンセミナー終了しました

Takeshi Hamasaki

to mozilla-tra...@googlegroups.com
9/9, 10 のブース出展と 9/10 のハンズオンセミナーが終了しました。

Slack の #translation チャネル
https://mozillajp.slack.com/messages/C5N6SFQMP/
を追っている方には、リアルタイムに近いかたちで伝わっていたと思います。
Slack にはログの容量制限があったような気がするので、気になる方は、
早めにご覧ください。

チューター枠で参加してくれたみなさん、
そしてブース、ハンズオン会場にふらっと遊びに来てくれた関係者のみなさん、
ありがとうございました。

栄養管理の企業の出展があったり、
ベビーカーに乗った子を連れた家族連れがいたり、小学生が一人で来ていたり、
いろいろと間口が広がったなと思わせるOSCでした。

ハンズオンで使用した資料は、Google Drive に置いてあります。
https://drive.google.com/drive/folders/0B6UMw7JluL95ZTlxM3VuYnJYeFE
ODP は、ダウンロードして LibreOffice で見ないと、いろいろ崩れます。

今回は、台湾のReps など、海外からの協力もいただいて、
Mozilla のグローバルの方にイベントの交通費支援申請を出しました。
幸い通りましたので、この後領収書等の送付手続きをして、
チューターの方たちにお支払いします。
翻訳関連で、遠くから人を集めてでも開催したい/参加したい、というイベント
を考えている方は、ご相談いただければ申請のお手伝いをします。
原則、6週間前にBugzilla の定形フォームからの申請が必要です。

11/26 のOSC広島に関して、
特に西の地方で気になっている方もいるかもしれないので書いておくと、
まず言い出しっぺの上村さん自身が(時期含め)可否を検討し、
そこから、という流れになるのかなという印象です。

日が替わる前に投稿をと思っていましたが、少し越えてしまいました。

濱崎