MongoDB JPな皆様、
doryokujinです。
2011/03/01(火)に楽天にてmongotokyoを開催してきました。
当日は100名以上の方にご参加頂き、盛会の内に終了することができました。
参加された皆様、どうもありがとうございました&お疲れさまでした。
有料・平日開催にも関わらず、100名以上の方にご参加いただき、50名以上の
方は懇親会にもご参加頂き、今後の活動を進めて行く上での大きな自信と励み
になりました。
今回は
(1) mongotokyo に関する、メディア掲載予定のお知らせ
(2) 「第2回MongoDB勉強会」のお知らせ
を行いたいと思います。
(1) メディア掲載予定のお知らせ
今回のmongotokyoの詳細なレポートは
http://gihyo.jp/ 様にて掲載させていただく
予定です。その際に全ての発表者の資料と講演ビデオを公開したいと思っていますので
参加出来なかった方にも楽しんでいただければと思っています。今週レポートを書き、
来週掲載してもらう予定で進めています。
また、10genの公式ページにもmongotokyo の資料とビデオを公開してもらう予定に
なっています。
あわせて・芸者東京・PFI・サイバーエージェント・関心空間 様には
公式ページのProduction Deployments - MongoDB :
http://www.mongodb.org/display/DOCS/Production+Deployments
に掲載してもらえるようにお願いする予定にしています。より多くの企業が
Production Deploymentsに掲載していけるように活動を進めていきますので、
企業でMongoDBを導入されていて、掲載を希望のかたは僕までご連絡頂けば
申請してみますので宜しくお願いします。
(2) 「第2回MongoDB勉強会」のお知らせ
3月末~4月初等に「第2回MongoDB勉強会」を開催する予定にしています。
発表者数にもよりますが、土(日)曜日開催を予定しています。現在会場を探して
いるところです。詳細が決定次第、随時報告していきます。そこで、
・勉強会での発表者を募集しています。LT枠での参加も大歓迎です。
・同時にスタッフの方も募集しています。どうぞ宜しくお願いします。
発表者・スタッフを手伝って頂ける方は、この投稿に返信を付けていただくか、
僕の方まで連絡頂けるよう、宜しくお願いします。
(連絡先)
Twitter: doryokujin
mail: mr.stoicman[at]
gmail.com
----
今後ともMongoDB JPを宜しくお願いします。
doryokujin(井上 敬浩)