モーフのターゲットについて

oc

to modo ディスカッショングループ
モーフのターゲットについて質問です。基本的なことでした申し訳ありません。

同じトポロジをキープしつつ、別のアイテムとしてモデリング作業をしたオブジェクトファイルをモーフのターゲットにする方法がありましたらご教授下さい。

基本表情を作って、モーフマップを作らずに別ファイルとして違う表情を作ったオブジェクトをインポートしてモーフターゲットにしたいと思っています。

また、3dsmaxのモーファー機能にある、プログレッシブモーフと同じことができますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

kazura

to modo ディスカッショングループ
 別モデルをモーフターゲットにするのは[頂点マップ>背景モーフ]です。
 前景のモデルに空のモーフを作成しておき、背景のモデルを変形後の形状にして、実行します。

 プログレッシブモーフは多段階モーフのことだと思いますが、自分の知る範囲では902までにはありません。v10以降にあるかは知りません。

oc

to modo ディスカッショングループ
ありがとうございます!
多段モーフは、いま一度よく調べてみます!

yasunori

to modo ディスカッショングループ
気まぐれに回答

多段階モーフはやろうと思えば出来るよ。
ユーザー事例からサンプルシーンがダウンロードできるから見てみ。
http://modogroup.jp/case-articles/modo_rigging

2017年9月12日火曜日 23時15分59秒 UTC+9 oc:

oc