インスタンスのファー

kusu...@gmail.com

to modo ディスカッショングループ
お世話になっております。

インスタンス側のファーがレンダリングされません。
プレビューレンダリングの時、同じ画角の中にインスタンス元が映り込むようにカメラ位置を変えると、インスタンス側もファーがレンダリングされます。
その後カメラを戻して インスタンス単独の構図にすると暫くの間ファーがレンダリングされます。
インスタンスのタイプをメッシュに変更して、インスタンス元を削除するとファーがレンダリングされます。

自力では力尽きました 何かお知恵を拝借できれば幸いです。