モーフ変形について

con

to modo ディスカッショングループ
お世話になっております。

キャラクターにリグを組みポーズを変えると
モーフ形状が歪んでしまいます。

モーフを歪ませずリグ変形をかける方法はあるのでしょうか?
ご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

1.標準
2.モーフ形状
3.リグ変形後のモーフ形状
01.PNG
02.PNG
03.PNG

Nicola Smile

to modo ディスカッショングループ, corns...@gmail.com
モーフのプロパティにある「ローカルトランスフォーム使用」にチェックを入れてみてください。
うまくいくと思います。

2017年5月4日木曜日 13時16分01秒 UTC+9 con:

con

to modo ディスカッショングループ
Nicola Smile様

ご回答いただきありがとうございます。

「ローカルトランスフォーム使用」なのですが試した所特に変化が見られませんでした。

現在、以前のバージョン(具体的なバージョンは覚えておりませんが)で
モーフをかける順番を設定できたかと思うのですが
その項目がどこかにないかと探っているところです。(v11.0使用)

心当たりがございましたらご返信いただけますと幸いです。

lieng...@gmail.com

to modo ディスカッショングループ, corns...@gmail.com
デフォーマリストで、該当のモーフを、正規化フォルダの下に持っていくというのは、どうでしょうか。

2017年5月7日日曜日 9時05分38秒 UTC+9 con:

corns...@gmail.com

to modo ディスカッショングループ, corns...@gmail.com, lieng...@gmail.com
ご回答誠にありがとうございます。

デフォーマリストの順番変更で解決しました!
ありがとうございます!

デフォーマリストが新規ウィンドウを作成しないと
たどり着けないというのは想定外でした。。。

他にもこういった隠された機能がありそうですね。

本当にありがとうございました!