スクリプトがうまくいきません。

yell....@gmail.com

to modo ディスカッショングループ
こんにちは。最近MODO11を使い始めました。
OSはWindows10です。

「tubetwister.py」というスクリプトを使いたくて、
DLしたスクリプトを
Windows (C;)>ユーザー>ユーザー名>AppData>Roaming
>Luxology>Scripts
に入れて、画面上部のシステム>スクリプトの実行>tubetwister.py
を実行してみるのですが、エラー表示され、添付の画像にあるような
ウィンドウが出てきました。

いくつかやり方を変えてみたりしたのですが、解決には至りませんでした。
皆様のお力をお借り出来ればと思いこちらで相談させていただきました。

キャプチャ1.JPG

MJG Ohkawa

to modo ディスカッショングループ
こんにちは。

スクリプト確認してみましたが
こちらは頂点モードでの動作を前提としているようです。

画像を見てみるとエッジを選択されているようですので
Altキーを押しながら頂点選択モードのボタンを押し
そのままエッジの選択部分を頂点の選択へと切り替えてから
スクリプトを実行すると、問題なく動作できるのではないかと思います。

2017年12月7日木曜日 15時21分05秒 UTC+9 yell....@gmail.com:

yell....@gmail.com

to modo ディスカッショングループ
>MJG Ohkawa様

早速のご返答ありがとうございます。
頂点選択というのは盲点でした。
教えて頂いたようにエッジを選択し、頂点に
変換してコマンド実行してみましたところ、
確かにエラー表示は出ませんでしたが、何も起きず、
オブジェクトに変化はありませんでした・・・。
別の形状、MODOの再起動を繰り返してみたのですが変わりませんでした。

他に何か思いつく点などありますでしょうか?

2017年12月7日木曜日 15時43分36秒 UTC+9 MJG Ohkawa:

MJG Ohkawa

to modo ディスカッショングループ

キャプチャムービーを撮ってみました↓

こんな感じの動作になると思うのですが、いかがですか?

2017年12月7日木曜日 17時13分30秒 UTC+9 yell....@gmail.com:

yell....@gmail.com

to modo ディスカッショングループ
>MJG Ohkawa様

わざわざムービーまですみません!
ありがとうございます。
ムービー内の円とほぼ同じ柱を出し、
試行錯誤してみました結果、捻じらせることが出来ました!
まだ完全には理解できてないのですが、捻じりたい軸上にあるエッジを
全て選択するわけでは無いようですね??(ムービー内の円柱でいうと合計7本)
Ohkawa様のムービー内の操作のように一周選択して、一周飛ばして
また一周選択する・・・というような選択の仕方をすると、捻じられる
結果が得れました。今まで私は上面から底面までのエッジ全てを選択して
スクリプト実行しようとしておりました。(確かにそれだとほぼ全選択ですよね・・・)

あとは、何度も実践してパターンを理解してみます。
本当にお手数おかけしましたが、おかげ様で解決出来そうです。
感謝いたします!

2017年12月7日木曜日 18時56分58秒 UTC+9 MJG Ohkawa: