フォールオフについて

ポドルスキ

to modo ディスカッショングループ
こんにちは。フォールオフを利用した頂点の移動について質問させてください。

今回、四角く並んだ頂点を左上にいくにしたがって盛り上がるようにしたいと思っています。
添付画像のように、シリンダーのフォールオフをかけて頂点を移動させると、フォールオフ部分はいい感じに盛り上がるのですが、
ベースが四角な為、右下のフォールオフが効いていないところが変化していません。
下と右の頂点は変化させたくないので、フォールオフをもっと大きくすることもできません。
この右下部分も一緒に、左上に向かってなだらかに盛り上がるようなフォールオフのやり方はありますでしょうか?
フォールオフにこだわっているわけではないので、別のやり方でも構いません。

お力添えをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

MacOS10.11
modo10
Screen Shot 2017-08-04 at 15.06.50.png
Screen Shot 2017-08-04 at 15.07.01.png

tom.fujio

to modo ディスカッショングループ
頂点マップフォールオフや画像フォールオフはいかがでしょう

2017年8月4日金曜日 15時53分25秒 UTC+9 ポドルスキ:

ポドルスキ

to modo ディスカッショングループ
tom.fujio さま

お返事ありがとうございます。

画像フォールオフ!なるほど、そんなのがあるんですね。
ちょっとやってみます!!ありがとうございます。

磯山さやか

2017年8月5日土曜日 21時37分06秒 UTC+9 tom.fujio: