BaseDark使用時の青文字が見づらいです

ほんまあれやな

to MnMn-Forum
個人的に待ち望んでいた目に優しいスキンが実装されて嬉しいです。

ただBaseDarkにするとタグやリンクの青文字が見づらいので
もう少し明るめの色にしてもらえると嬉しいです。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
リンクはどうしましょうかね、ほんとどうしましょうかね。

リンクの色は青っていうみんなが学習済みのUIに甘んじてデフォルトにしてたんですがやっぱ見辛いっすよね、
自分でもきもいなーって思ったんですけどまさかテーマ機能リリースしてすぐ言われるとは思ってませんでした。

小さ目の情報や置き換え処理が済んでいない(代案の思いついていない) UI の色は以前のバージョンのものをそのまま使用していますが
それ以外に関してはある程度テーマに依存させた色設定にしているため
使える色が少なくてう~んとなっていますが適当にアクセントカラーでも使って誤魔化せるかどうか試してみます。

https://bitbucket.org/sk_0520/mnmn/issues/202

MR

to MnMn-Forum
更新お疲れ様です。

なるほど、メインカラーと連動させたのですね。
自分はBaseDark+Steelの組み合わせで使っていたので
それに気づくまではアップデートで黒地に暗めのグレー文字になってヒエッてなりましたがw
とりあえずPinkにするとリンクが見やすくなったので良かったです。

ちなみにリンクの色に関してはこれが最終的な実装になるのでしょうか?

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
ちなみにリンクの色に関してはこれが最終的な実装になるのでしょうか?

実装コストとの兼ね合いで 0.26.0 のリリースに乗せたので一旦は完了とし、
UX 改善としては継続して実装を続けます。

0.26.0 ではかなり妥協しまくってるのでいい解決策を模索したいところです。

https://bitbucket.org/sk_0520/mnmn/issues/216

MR

to MnMn-Forum
そういえばnFinderはどうだっただろうと思いひさしぶりに起動してみたところ、
リンクとタグは下線つき白文字になっていました。

素人考えですが、白ベースには下線つき黒文字、
黒ベースと(実装予定の)灰色ベースには下線つきの白文字でいいような気もするんですが
やっぱり実装段階でめんどくさいことになっちゃったりするんでしょうか。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
そういえばnFinderはどうだっただろうと思いひさしぶりに起動してみたところ、
リンクとタグは下線つき白文字になっていました。

nFinderはWeb上のスクリーンキャプチャでしか見たことないのでわかんないですが愛好者多いですね。
その見える範囲で UI 参考にはしたんですが細部までは見たことないです。
(よく設定引継ぎの要望が飛んできますが設定ファイル提供してくれないから何もしようがないという)

素人考えですが、白ベースには下線つき黒文字、
黒ベースと(実装予定の)灰色ベースには下線つきの白文字でいいような気もするんですが
やっぱり実装段階でめんどくさいことになっちゃったりするんでしょうか。

この場合はこれ!って割り切っちゃえばさほど難しい話じゃないんですが
今 楽な選択をなんも考えずにやっちゃうとあとで絶対面倒なことになるんです。

何かが死んじゃう課題でもないので悠長に考えます。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
リンクに関してあれこれ試行錯誤しました。
多分これが一番テーマに沿ったうえでまともなのかなぁと思います。

https://ci.appveyor.com/project/sk_0520/mnmn/build/455
(MnMn -> 設定 -> テーマ にサンプルがあります)

青・赤が偉大過ぎて微妙ですがこれならどの環境でもそれっぽいと思いますがどうでしょうか。

MR

to MnMn-Forum
サンプル確認しました。

見やすくていいと思います。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
確認どうもです。

目で追える範囲で次回リリース分に取り込んでみます。
適用漏れとかあれば教えてもらえれば随時対応していきます。

ではでは。