ホイールクリックで再生の一時停止/再開をできるようにしてほしい。(T/O)

Velmy

to MnMn-Forum
ホイールクリックで再生の一時停止/再開をできるようにしてほしい。(T/O)

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
OS設定で入れ替えてない限り、通常の左クリックによるポーズが正であるとし、
それ以外のボタンでポーズできないように制限している過去があります。

通常の左クリックで 一時停止せずマウスホイールクリックでポーズ機能を提供する理由って何かありますか。

Velmy

to MnMn-Forum
返信ありがとうございます。
おそらく勘違いされていると思いますが、クリックする場所は映像の部分です。
再生/停止のボタンは左クリックで構いません。
他のウインドウで一部が隠れているときに、再生ウインドウをアクティブにする際、映像部分(一番広い)をクリックする事が多いと思います。
その時左クリックで再生/停止を行うと、意図しない再生/停止を挟むことになるので、カスタマイズできるプレイヤーでは再生/停止機能はホイールクリックにしています。
また、すぐに再生/停止したい場合に、今のボタンよりも映像部分をホイールクリックする方が楽だと思われます。
ご検討をお願いします。

2017年6月10日土曜日 0時49分49秒 UTC+9 sk ☃#QQ:

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
すいません、説明が抜けていました。
前述したマウスボタンを制限する課題は画面クリックによるポーズ状態の切り替えを左クリックのみに適用させるものです。

ホールクリックの意図については把握しました。

回避策:
現状で似たような動きを行うには「クリックで一時停止」を有効にした状態で右・ホイールクリックすればポーズ切り替えせずにプレイヤーをアクティブに遷移できます。

対応案:
実装するなら「クリックで一時停止」設定に左・右・マウスホイールのどれを使用するか項目追加するイメージですかね(図参照)。

この場合、ホイールボタンのないマウス・端末もあるため右クリックも選択対象になります。

さて、回避策で逃げるか対応案を起票するかですが
回避策でいいならそのまま、必要であれば対応案します。
どうしますか。