コミュニティ限定の読み込み失敗

momi...@gmail.com

to MnMn-Forum
連投失礼します。要望にあたるかは分からないですが

・コミュニティ限定動画のマイリスト読み込み失敗の回避
マイリスト内にコミュニティ限定動画がある場合、読み込みが必ず失敗します。
検索結果に表示された場合問題なく再生出来ますがマイリストの場合不可能でした。
マイリストから読込失敗した動画を開いて読み込もうとするとクラッシュします。
可能であればマイリストの読み込みに対応できれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
この問題は認識していますが手を付けていない部分になります。

コミュニティ限定動画再生対応

調査してないんで情報がほしいってところでなんにもしてません、課題すら作ってません。
なんか情報いただけないですかね。

momi...@gmail.com

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
どんな情報があれば実装に役立つのか、専ブラもニコニコ動画も処理やソース一切分からない
また動画投稿者でも無いため視聴者から分かる範囲でしか情報が集められません。
なので単純に状況を情報にまとめます。

mylist/23456085 にある
【自然を食べよう!】脱飢饉!夏のタマゴタケ祭り編 2/5
【自然を食べよう!】ザリガニ料理編 2/2
【自然を食べよう!】秋のどんぐりづくし(β試験版)編 2/4
の3つが読み込みに失敗し、これらはコミュニティ限定の動画でした。

これらの動画にはコミュ限ではないバージョンの動画が存在しました。検索にヒットし、視聴できる理由は通常視聴版があるからのようです。

ザリガニ料理編の通常版ID:sm21153810 コミュニティ限定版のID:1371638672

再生数がどちらも共通カウント、コメント数は別扱いなので、同一動画の可能性はあります。
キャッシュを削除して視聴するとそれぞれの動画でコメントは独立していました。
また、限定動画のURLからコミュニティに入っていないアカウントでも視聴が可能でした。

・コミュニティ限定動画のIDにはsmとつかず、桁も10桁のようです。

別のコミュニティ限定動画として
「ピアノ協奏曲第1番”蠍火”」を弾いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/1290700167
がありました。
こちらはsmIDの通常視聴用はありません。動画タイトル、タグで検索にかかることはありませんでした。
またコミュニティをフォローしていない状態では視聴不可、コミュニティに誘導されました。

この適当な検証が何か役に立つかは分かりませんが、今自分で調べられる範囲の情報はこのくらいでした。
自分もあまりコミュ限を沢山見るわけではないです(マイリストにコミュ限が挟まっててプレイリストが止まる事が気になった+読み込めてないのが気になった)。
もう1件の要望の方が重要度は高いですので、こちらは報告して、もし解決できれば嬉しい案件でしたので、いずれ解決できると嬉しいです。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
情報提供ありがとうございます。

本件について課題を起票しました。
https://bitbucket.org/sk_0520/mnmn/issues/400

色々調査しないといけないので優先度は少し下げています。

momi...@gmail.com

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
ありがとうございます。急を要する課題ではないですので大丈夫です。
よろしくお願いします。