連続再生のリピート

haganeb...@gmail.com

to MnMn-Forum
再生画面にリピートのON/OFFのアイコン(?)がありますが、
ひとつの動画の再生の場合は動作するのですが、連続再生の場合は無視され常にリピートされてしまいます。
MnMnはこの連続再生が特に気に入っているので、ぜひ正常にリピートのON/OFFができて欲しいです。
お忙しいでしょうが、よろしくお願いいたします。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, haganeb...@gmail.com
あー、すいません、頑張りましたが期待動作と今の挙動がまったく読み取れませんでしたです。
特に状態が分からんです。

ひとつの動画の再生の場合は動作するのですが、連続再生の場合は無視され常にリピートされてしまいます。
リピート再生がONに対して動作するという意味ですか。

ぜひ正常にリピートのON/OFFができて欲しいです。
↑の内容にも掛かってくるんですがリピート再生ON/OFFどちらで何がどうなっているのか分からんです。

推測したり考えるのしんどいのでもうちと情報いただけますか、すいません。

haganeb...@gmail.com

to MnMn-Forum, haganeb...@gmail.com
説明が至らずすみません。もう少し端的に書きます。

ひとつの動画に対しては、リピートのON/OFFの切り替えが可能です。

連続再生に対しては、ON/OFFどちらの指示を出しても必ずリピートされてしまいます。
連続再生時にOFFを指示した時に、最後の動画で再生を終えて欲しいです。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, haganeb...@gmail.com
連続再生に対しては、ON/OFFどちらの指示を出しても必ずリピートされてしまいます。
ここが分からないんですがこの文におけるリピートは、
再生中動画のリピートを意味していますか、それともプレイリストの次動画を意味していますか。

ちなみにプレイリスト(複数動画再生)で「次動画へ自動遷移」が有効な場合は動画のリピート機能は考慮されません。
次動画へ自動遷移の設定は特定の条件でチェックが外れます。

haganeb...@gmail.com

to MnMn-Forum, haganeb...@gmail.com
プレイリストは適宜次の動画を再生します。ここに問題はありません。

プレイリストの一番最後が終わると、必ずリストの最初からプレイが始まります。
リピートのON/OFFどちらに設定をしていても、プレイリストをなぞって動画再生は延々と繰り返されます。
プレイリストの再生終了時に、普通に終わって欲しいです。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, haganeb...@gmail.com
あーなるほど、プレイリストの遷移を終了したいってことですね。
今のIFだとリピートボタンは動画のリピート機能を示すものなのでこれにプレイリストのリピートON/OFFの意味を持たせることは出来ませんから別の形での対応になります。
(たぶんプレイリストメニューかプレイリストタブかなぁ)

あと(プログラムとしての)デザインですが、プレイリストのリピート処理って設定に保持させたいですか。
個人的にそのプレイヤー限りのON/OFFにするか設定で持ち運ぶかどうすべきなのかどっちが普通の挙動なのかよくわからんってところです。
持ち運ぶにしても直近終了プレイヤーの状態を引き継ぐ感じです(ウィンドウ位置とかと同じ)。

haganeb...@gmail.com

to MnMn-Forum, haganeb...@gmail.com
意図が伝わり嬉しいです。
基本的に「ランダム再生」と同じ扱いで「リピート再生」を選択できるようになるのが良いのではと思います。
(連続再生開始時の「連続再生」のプルダウンと、再生画面のプレイリスト。他にあったかな?)

ランダム再生やリピート再生は必要に応じて設定するもので、デフォルトはナシで良いと思います。
もしくは上記のリピート再生設定方法と同様に、ランダム再生に準じるのが一番スマートではないでしょうか。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, haganeb...@gmail.com
そいじゃ一時的なものにしますかー。

ただ現行の挙動を変えるのはあんまよくないなぁってのがあるので
1週限りの連続再生はメニュー選択になる感じです。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, haganeb...@gmail.com
次回バージョンに取り込みました。