ユーザーが任意に登録したタグがついた動画が投稿された場合、「あとで見る」に追加されるようにして欲しい。

MR

to MnMn-Forum
現状あとで見るタブに動画が追加される条件は、お気に入りユーザーが投稿した場合とお気に入りマイリストに登録された場合だと思うのですが
この条件にユーザーが任意で登録したタグ(完全一致が望ましいです)が付いた動画が投稿された場合という条件を追加してほしいです。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
この件に関して別途メールでももらってるんですが 2 つ解決しないといけないことがあります。
  1. ニコニコの提供する RSS を使用する
    主に http://www.nicovideo.jp/tag/タグ名?rss=2.0 を使用する方法です。
    この方針が多分一番まともなんですが取得条件・件数に縛りがあるため取りこぼしなどが絶対に発生します。
    これを是とするなら実装は可能になります。
  2. 検索項目のピン止めをブックマークとして新設する
    こちらはサービス関係ないのですが、MnMn の動きとして他のUXに合わせるとブックマークに属するものを差分チェックする動きになります。
    よって原稿のピン止めを廃止してブックマークを新たに作る必要があります。
    これに関しては内部的な挙動を一致させるためで宗教じみた話ではあるものの、一貫性(開発の上で大事なんです)を保つにはそんな実装が必要になります。
    今のところ(独断と偏見ですが)ピン止め使ってる人も少ないですし開発側としては破棄したいので別段後ろ髪は引かれないなんとも微妙なところになります。
    ※今時点でデータ移行させるような負担を処理側に負わせる気はありません。
そんな気持ちですがどうですか。

別段そちらに決定の判断を押し付けているわけではなく意見を交わしたいだけです。
むしろ反対意見や別案を持つユーザーがいれば黙らずに今ここにそれを書けばよいだけの話なので、まぁそんな感じです。

MR

to MnMn-Forum
返信ありがとうございます。
個人的には1も2も問題ないので実装の方向でお願いしたい気持ちです。
検索ピン留めは使用していますが新設されるブックマークで代用できると思うので。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
はいー。
とりあえず課題を起票しました。

ではでは。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
0.69.0 に全部ぶっこみました。
いじょー。

MR

to MnMn-Forum
迅速な対応ありがとうございます。

2017年6月18日日曜日 22時08分14秒 UTC+9 sk ☃#QQ: