再生できない動画がある

masa

to MnMn-Forum
普段とても重宝させてもらっています。
特定の動画の再生がうまく行われないのですが、見ることはできないでしょうか。

発生を確認している動画は以下のとおりです。
mylist/47422926 の動画すべて
nm2795376
nm3066648

コメントと音声は通常通り再生されるのですが、画面は最初の映像からまったく動かないか、
あるいは添付のpng画像のように次の画面が重なったような状態になり、そこで止まります。

シークバーを動かすとコメントと音声は切り替わりますが、画面は変わらないままです。
PCの再起動やキャッシュの削除をしても同様の状態になりました。
MnMn_public-export_2017-03-17_08-35-21.zip
無題.png

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum

報告どうもです。

状況確認しました。

  • nm2795376
  • nm3066648
こちらSWF動画の制限です。
課題自体は「#61: SWFの動画がおもろい」で起票済みです。
根本的な問題として MnMn 単体では Flash 形式の動画は生成できないため FFmpeg で変換をかけているのですが
この変換がうまくいかないというかコマンドオプションがダメなのかそもそも高互換での変換が不可能なのかってところであります。

改善という点では割ける工数に対して掛ける時間があまりにアンバランスなので期待は薄いです。

mylist/47422926 に関しては全件でなく以下の3件(デフォルトの上位)の未確認しました。
  • sm27545326
  • sm27066683
  • sm26997828
素の Vlc でも同じ状況が確認できました。

VS 上で

[26203e64] avcodec decoder error: more than 5 seconds of late video -> dropping frame (computer too slow ?)

が出力されていることも確認したので再現性は高いため調査可能であると判断して課題を作成しました。

#478: 動画の再生時に音声は流れるが描画が初期フレームで停止する

Vlc 側の問題でかなり根が深い問題なので解決には別の手段(FFmpeg でキーフレーム設定するなど)も考えられますが珍しいパターンっぽいのでちょっと優先度は下がります(独断と決めつけ)。

今時点ではこんな感じです。

以上。

masa

to MnMn-Forum
早々のご確認とご返信ありがとうございます。
swf形式の方は既知の現象とのこと、失礼しました。

mylistの動画の方は確かに珍しい現象ではありますね。
この投稿主の方の他のマイリストの動画なんかは再生できますし。
好きなシリーズの動画なのでMnMnで見れないのは残念ですが
こういうこともあると分かっただけでも収穫でした。

どうぞよろしくお願いします。