【質問】動作速度とプロファイルの保存位置について

lance...@gmail.com

to MnMn-Forum
お世話になります。

数週間前より、MnMnの動作が極端に重くなるという現象が多発しています。(複数のPCで同現象です)
**現象
1.ランキングの表示自体も数分単位で時間がかかる
2.検索も同様。特に表示順の並び替えを行うと顕著
3.動画を開こうとするも応答なしに陥り、数分後にプレイヤーが展開される(その段階で動画のロードは全て終わっている)

MnMn自体の再起動でも改善がなく、OSの再起動でも改善しないため最新版のZIPをダウンロードして展開しても同現象でした。
これは前回のアップデートに伴う物なのか、ニコニコ側がクソなのか判断が出来ませんが何か情報等ありませんでしょうか。

また、最新版をDLして全く違うフォルダに展開したのですがログイン情報含めたプロファイルが保存されてしまっていました。
ユーザー/AppData/Local配下にMnMnというフォルダがあったのでリネームも試してみましたが保存されたままでした。
全てのデータを削除して切り分けを行ってみたいのですが、保存先フォルダをお伺いできますでしょうか。

お忙しいかと思いますがよろしくお願いします。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
どうもです。

添付画像のボタンを押下すると設定ディレクトリ、キャッシュディレクトリにそれぞれアクセスできます。
単純なファイルパスはコマンドライン引数や設定を変更していない限り以下になります。
  • 設定: %APPDATA%\MnMn\setting
  • キャッシュ: %LOCALAPPDATA%\MnMn
もし面倒であれば <MnMn>\bat\safe-mode.bat を実行すればセーフモードとして設定を無視した状態で起動します。

なんとなくですがキャッシュがすっごくたまっているのかなと思います。

lance...@gmail.com

to MnMn-Forum
お世話になります。

レスありがとうございます。

結論から言うと、キャッシュクリアで多少マシになった感じでしたが
やはり重い時間帯になると動作が若干怪しくなるようです。

キャッシュ自体が12万ファイル、14GBとお化けみたいな数値になっていたので
別フォルダに退避して動かした所、以前のような極端な遅さは消失しました。

この時間帯等に試すと非常に軽いので、ニコニコ側の重さも影響していると思います。

回答頂きありがとうございました。

2018年2月22日木曜日 20時59分56秒 UTC+9 sk ☃#QQ: