ブックマークの登録について

薄味

to MnMn-Forum
以前のブックマークのトピックに若干関係しますが。

現状プレイヤーの動画説明文にあるマイリストのURLを左クリックするとメインウィンドウのマイリストタブへ移行しますが、
右クリックのメニューから直接マイリストorブックマークの登録が出来るようにして欲しいです。
その際にタグ登録もできるようになれば、と思います(先のブックマークが本導入されたらの話です)。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
https://bitbucket.org/sk_0520/mnmn/issues/254

動画説明からの右クリックは実装しなきゃなーと考えてたので課題を作成しました。
ただし課題としては右クリック処理を整える、に留めて内容までは明記していませんのでそこはどうするのか、どうしたいのかを考えていきたいところです。

よって本件としては説明文中のマイリストに対する右クリック機能の中身、と捉えます。

で、その中身に対する要望の中で、
右クリックのメニューから直接マイリストorブックマークの登録が出来るようにして欲しいです。
の「直接マイリスト」って何を指してるんでしょうか。

ごめんなさい、ピンとこなかったので意味を教えてもらえるとありがたいです。

薄味

to MnMn-Forum
すみません、説明不足でした。

「直接マイリスト~」のくだりは、一つ上の文の「メインウィンドウのマイリストタブへ移行しますが」にかかってます。
現状メインウィンドウのマイリストタブからブックマーク追加をクリックして登録になりますよね。
その過程をすっ飛ばして右クリックのメニューから直接登録出来たらいいな、と思った次第です。
登録の際に毎回マイリストタブを開くのはちょっと億劫だと思いまして。
ポップアップで「登録しました~」的なのがあると分かりやすいですね。

あと蛇足ながら最後の行のタグ登録というのは先の右クリック~からの登録の際のこと…だったのですが、
考えたら「あれ、最後の文の右クリックからのタグ登録はなくてもいいんじゃ?」と思いました。
タグ登録はブックマーク内でのみで十分だな、と。いらぬことを言ってしまいました。

よって本件としては説明文中のマイリストに対する右クリック機能の中身、と捉えます。

それで構いません。
「動画説明文内の右クリックのメニュー」に集約されますからね。

長くなりましたがよろしくお願いします。

sk ☃#QQ

[...]
移動するか登録するかってことですね。

とりあえず現時点実装と照らし合わせると、
ブックマークについては一度マイリスト内容を読み込んで差分チェック用の動画情報構築が必要なので
次回リリースとかそのレベルでのすぐ対応はちと難しいかもです。
(これがあるからマイリスト側のブックマーク追加処理も動画情報を読み込むまで追加できないのです)

実装自体は時間との折り合い + 既存実装との調整なのですぐは無理にしろ課題の方は作っておきました。
https://bitbucket.org/sk_0520/mnmn/issues/258

ただですね、
ポップアップで「登録しました~」的なのがあると分かりやすいですね。
これはないと考えてください。
ポップアップ系のUIはお手軽なんですがユーザー操作を止めることになるので個人的にあんまり追加したくないんですよね。
それが処理として重大だとか後続に影響するならいいんですが、
そうでない場合は(成功失敗問わず)極力結果をユーザーに報せたくないのですよ、どうせ誰も見ないんでログに吐いておく程度のものです。

タグに関しても承知しました。
一旦本件の #258 では考えないようにしておきます。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
動画説明文のマイリストに対するコンテキストメニューを追加しました。
β版の確認をお願いします。

β版: https://ci.appveyor.com/project/sk_0520/mnmn/build/495

ブックマーク処理追加するには追加しましたが読み込み処理等が裏で動くため、なんだかなーといった感じです。。。。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
β版確認待ちですが 一旦 ver 0.35.0 ではブックマーク以外を取り込みます。

以上。