コンテキストメニューからのブックマーク処理

momi...@gmail.com

to MnMn-Forum
マイリストと連続再生の件ありがとうございました。
再び要望を送らせていただきます。

・検索結果やマイリスなどの動画を個別のブックマークに直接登録できるようにして欲しい

未整理のブックマークに一つづつ入れて、未整理のブックマークから一つづつ作成したブックマークに入れる作業が無くなると良いです。
コンテキストメニューからの操作、メインウィンドウのチェックボックス操作から登録が出来るようになると有難いです。

よろしくお願いします。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
これはですねー、意図して限定している操作になります。
この動作に至るまでの過程は別ユーザーとメールでやり取りしていた内容になり全文公開は出来ないのですがその際の私のメールを一部引用します。

仮にブックマーク登録をファインダー側に持って行った場合、
ユーザーはどのブックマークに格納させるか毎回選択するのが煩わしくなって特定のブックマークにどんどん追加していくと思うんですよ。
なのでブックマークにファインダーからの登録専用ブックマークを作るのが操作や管理の上で楽なんじゃないかな、と考えます。
とりあえずマイリストのブックマーク版みたいな感じですかね。
(私がメニューからどんどん掘り下げていくUI操作好きじゃないってのが大きいですけど)

で、作成されたのが「#241: とりあえずブックマーク的なことを行う」になります。
なのでコンテキストメニューから操作するのはやだなーって気持ちです。

チェックを使用してファインダーの左上メニューから特定のブックマークに登録するって操作なら許容できるかなと考えてはいます。
その際には#374: Xceed.Wpf.Toolkit.SplitButton を MahApps.Metro でいい感じにするの改修が済んでからかなと思っています。
(テーマとコントロールの両立が出来ておらず左上のメニューは変な実装になっているのです)

momi...@gmail.com

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
未整理のブックマークがとりあえずマイリストと同等の機能という意識、またUIの考え方からコンテキストへの追加不可は了解しました。

コンテキスト操作に関しては
投稿者などによってマイリストが作成されていない、または複数の投稿作品が1つのマイリストに全部突っ込まれているような場合に、動画情報に貼られている次動画IDを右クリックで追加できると楽だな、と思った次第です。
検索結果やマイリストなどからチェックボックスでまとめて指定したブックマークに登録できるようであればそちらで問題無いです。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
すいません、今週はフォーラムやら実装やらに時間割けなくて返信遅れました。

本件課題を起票しました。
https://bitbucket.org/sk_0520/mnmn/issues/399

追々やってきます。

momi...@gmail.com

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
こちらもお忙しいところありがとうございます。
よろしくお願いします。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
これで取り込む予定です。
一応内容に齟齬がないか確認願います。

β版: https://ci.appveyor.com/project/sk_0520/mnmn/build/677

  • ファインダーの左上メニューにブックマーク用メニューの追加(活性条件は未整理のブックマークと同じ)
  • ブックマーク側ではD&Dで複数項目の移動
    • 選択項目がチェックされていなければ他にチェックした項目があっても選択項目のみD&D対象(既存の動き)
    • 選択項目がチェックされていれば他のチェック項目もまとめてD&D

momi...@gmail.com

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
確認しました。想定通りの仕様です!
ブックマークがとても使いやすくなりました。ありがとうございます!

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
確認どうもです。
次回リリースに取り込みました。ではではー。