ブックマークについて

薄味

to MnMn-Forum
マイリスト→ブックマークについての要望です。

正直現状のままでマイリスが増やすと管理が大変なので、フォルダを作れるようにして貰えないでしょうか。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
本ソフトとしては今の時期ブックマークという単語にビクついてるのでちょっと焦りました。

マイリストのブックマークはデータはともかく視覚的に他のマイリスト(アカウントとか検索・履歴とか)に合わせる形なので階層構造はちょっと合わないなぁという気持ちが強いです。
実装としても視覚UIを元に設計しているためどうしてもやるなら次期リリース版(0.30.0)の動画ブックマークのように一度データを吹っ飛ばす痛みを伴います。
(互換性を保ったままバージョンアップすることは技術的に可能なんですが結構な手間なので使用許諾で頻繁に変わるよ宣言してます)

なんとなく思いついた多分将来に禍根を残すであろう今が良ければそれで良いお手軽手段ですが、
ブックマークにタグ付することなら簡単な気がしますがどうでしょうかね。

薄味

to MnMn-Forum
>本ソフトとしては今の時期ブックマークという単語にビクついてる
のでちょっと焦りました。

あ、少しタイムリーな話でしたね。
例のブックマーク消去の件は必要事項なようなのでどうぞどうぞって感じです。
なのでお気にせず。

>なんとなく思いついた多分将来に禍根を残すであろう今が良ければ
それで良いお手軽手段ですが、
>ブックマークにタグ付することなら簡単な気がしますがどうでしょうかね。

うーむ、フォルダ管理は厳しそうですね。

でもタグで管理出来るのならそれはそれで構いません。
どっちにしろ現状一括表示なので、何かカテゴリー別に管理出来ないかって思っていた次第です。
その際には動画検索同様、タグのピン留めとか出来ると助かります(動画検索のはピン留め出来てありがたいです)。

sk ☃#QQ

to mnmn-...@googlegroups.com
一旦課題の方を作成しました。

#244: マイリストのブックマーク一覧を検索しやすくする

実際どうするのがUIとして最適なのかをまず模索しないといけないので課題としては内容を曖昧にしています。

ではでは。

追伸: ピン止は今のところ未考慮です

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
タグで管理する方法で一応実装してみました。
一度確認お願いします。

β版: https://ci.appveyor.com/project/sk_0520/mnmn/build/437

専用コントロールや複数プルダウンによるタグ付けは思いの外使い難かったので手動による 「 ; 」 区切りにしてみました。
区切り文字自体は特に確定させているわけではないので要望あれば変更可能です。

他のUIに合わせると なんだかこれと言ってパッとしたUIも管理方法も思いつかないなぁといったところです。

薄味

to MnMn-Forum
遅ればせながら対応ありがとうございます。

動作確認しましたがこれは便利ですね、ほぼこちらのイメージ通りです。
複数のタグが登録できるのも助かります。

使ってててまたブックマーク絡みで要望ができました。
新たにトピックを立てますのでよろしくお願いします。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
おー、OKですか。

それじゃ次回リリースに取り込みます。

使ってててまたブックマーク絡みで要望ができました。
新たにトピックを立てますのでよろしくお願いします。

はーい。