AvastにてMnMn.exeがウィルスと検知される

金星蟹

to MnMn-Forum
こんばんわ。
表題の通り、AvastよりMnMn.exeがウィルスと誤検知されている模様です。

ウィルス定義170701-0
公開日2017/07/01 23:12:33
タイミングとしてはこの定義から「IDP.Generic」として検出に含まれている模様です。

旧アップデートも失敗し、exeファイルごと行方不明になっていたため確認した所ウィルス判定されている状態でした。
0.70/0.71共に誤検知されて居ることを確認しましたがどこまで影響範囲があるのかは不明です。
除外適用し問題なく動いていますが念のためご報告でした。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
こちらの使用している端末でも Avast は常日頃何かしらのプログラムを誤検知してます。
MnMn みたいなユーザー数の少ないプログラムだとかなりの確率で誤検知で殺されます(ので除外設定です)。

MnMn を誤検知するのはもうどうしようもないかなと思ってるんですが
たまに Visual Studio のコンポーネント殺しにかかってくるのはほんと勘弁してほしいのですよ。
Avast は長いことフリーで使わせてもらった恩もあるので今は有料版(Pro)でお布施してるのですが全く改善されないのでなんだかなーって気持ちです。