テキストをクリップボードにコピーする

Finder

to MnMn-Forum
広範囲にわたって実装されるとかなり使い勝手が良くなると思います。
自分の希望するところは右クリックによるもので
  • 検索結果やランキングに表示された項目をフィルタ追加機能と同じような表示で選択できるもの(タイトルや動画ID)
  • 動画の登録タグのタグテキストをコピー
  • 動画説明文の動画IDやマイリストを選択を要さず右クリックからURLをコピー

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
  • 検索結果やランキングに表示された項目をフィルタ追加機能と同じような表示で選択できるもの(タイトルや動画ID)
表示して選択して、どうしたいですか。
(件名的にもたぶんコピーなんでしょうが下二つがコピーを明記してあったのでこっちは違うなかな、と邪推)
  • 動画の登録タグのタグテキストをコピー
何のためにコピーするかってところになるとは思うんですがコピーしてタグ検索するくらいならタグ一覧を表示してそのまま検索できた方が手っ取り早いかなぁと思います。

https://bitbucket.org/sk_0520/mnmn/issues/109
こちらはタグをファインダーに表示する案ですが、
表示するだけじゃあんまり意味ないのでそこから検索できるようにしたりとか議論の余地はあると思います。
極力コンテキストメニューに頼らない UX がいいなぁと思う次第です。
  • 動画説明文の動画IDやマイリストを選択を要さず右クリックからURLをコピー
別途課題として構築中ですが、今あるのは右クリックに対するインフラ構築とマイリストIDに対する処理内容です。
ここにさらに追加するイメージですかね。

Finder

to MnMn-Forum
使用方法をお答えします。

どのように使うか。

  1. シリーズを探すためにその動画タイトルをコピーしてその一部をキーワード検索。
    古い動画や一部の動画はシリーズになっているにもかかわらず、マイリストや投稿動画から一覧表示ができない時などに有用。

  2. 動画タイトルをコピーしてその一部をキーワード検索
    マイナーなものはタグ検索が安定していないのでキーワード検索のほうが見つけやすい。
    タグ登録がされていない時に有用。

  3. ブログ、TwitterやFacebookやメールなどの外部で使用。
    自身が動画投稿者なのでランキング動画の作成や引用元・紹介の明記に使用します。
    また、動画IDについてはコンテンツツリー登録に使用。
    (場合によっては動画IDと動画タイトルを同時にコピーできるといいのですが。)

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
運用として検索やら外部とのやり取りに使用する感じですね。

ファインダー側にタグ表示してそこで何か機能を持たせようかとも考えてたんですが、事故も怖いですしコンテキストメニューで何とかしますか。
ということで課題を作成しました。

https://bitbucket.org/sk_0520/mnmn/issues/270
https://bitbucket.org/sk_0520/mnmn/issues/271

いじる部分は一緒だと思うんですけど内容が別物なので分けてます。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
#270 の実装が完了しました。
本課題は #271, #281 で共通使用するためβ版確認を待たず次回リリースに取り込みました。

β版: https://ci.appveyor.com/project/sk_0520/mnmn/build/489

ユーザー設定によるカスタムコピーについて今回分ではとりあえず以下のみ対応させてます。
  • 動画ID
  • 動画タイトル
  • 視聴ページURI

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
#271 の実装が完了しました。
本課題は #281 で共通使用するためβ版確認を待たず次回リリースに取り込みました。

https://ci.appveyor.com/project/sk_0520/mnmn/build/490

以上。