プレイリストの連続再生について

momi...@gmail.com

to MnMn-Forum
要望の2つめです。こちらのほうが要望としては優先度が上になります

・連続再生をプレイリストの途中から出来るようにしてほしい
現状、ブックマークの連続再生を行うとリストの1番から順に再生されます。
その後、プレイリストのプルダウンから目的の動画を指定して再生した後、その直後の動画を連続再生ではなくプレイリスト上部の動画から再び順に再生が始まりますよね?(勘違いでしたらすみません)
リスト上の再生が終わった動画の直下の動画を順に再生していくようになると格段に使い易いです。

以上、検討お願い致します。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
プレイリストの次遷移はなんかもうワケわかんない状態になってるんですよね。
ランダムだったり追加だったりの組み合わせで内部実装がどうあるべきなのかむしろ次はどこに行けばいいのか何も決まってません。

なので課題を作成しました。
#387: プレイリストの遷移方法の仕様を確定する

まず、頂いた内容と共にどうあるべきか提示してもらってもいいですか、それらを組み合わせて一旦明文化できれば実装もスムーズで混乱もなくなって良い状態になると思います。

momi...@gmail.com

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
個人的に希望する「あるべき仕様」を書かせていただくと、
・ブックマーク等からプレイリストを作成する。
・プレイリスト内の「ここから見たい」動画をクリックし再生。
・再生終了、次の動画に移行する際「プレイリストの上から」ではなく、「プレイリスト内の再生終了した動画の次にあたる動画」を読み込み開始(例:part10であればpart11)

プレイリストに動画を次々追加していく使用法を基本的にしない(マイリスやブックマークにまとめた動画を好きな位置から順次part順に再生していきたいだけ)、
また上記の理由でランダム再生も私個人は使用しないため、その他の仕様に関しては特に希望はありません。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com

momi...@gmail.com

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
ありがとうございます。この仕様で想定通りです。

確認ですが、私の要望の明文化が・Fを明示的に再生で、・Eを明示的に再生にした場合、次の再生アイテム=F 前の再生アイテム=D という理解でよろしいでしょうか。
(F→Aが単純なリスト最下部から最上部への移動という意味ではないかの確認です。)

合っていれば、そのままお願い致します。

お忙しい中、手間な要望かと思いますが実装の方楽しみに応援しています。

sk ☃#QQ

[...]

はい、要望の明文化に対する動作に関してはその認識です。
課題の方追記・修正しておきました、以下抜粋です。
  • E を明示的に再生:
    • 再生中: E
    • 次の再生アイテム: F
    • 前の再生アイテム: D
  • F を明示的に再生:
    • 再生中: F
    • 次の再生アイテム: A (自身が終端であるため次は先頭)
    • 前の再生アイテム: E
次の次以降に組んでみます。
ではでは。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, momi...@gmail.com
本件たぶん0.47.0で対応しました。

ではでは。