動画画面を開いたまま一定時間放置するとコメント不可

金星蟹

to MnMn-Forum
どの動画でも共通する現象ですが、動画を内部プレイヤーで開いた後に読み込み待ち等で放置、その後視聴を行う際にコメントが投稿出来ない症状が出ています。
エラーメッセージは「ポストキーがおかしい」云々の表示で、大体は該当動画の開き直しで改善しますが改善しない場合、MnMn本体の再起動で改善しています。
開いて約1時間~2時間以上放置した場合、高確率で症状が発生する模様です。
致命的な問題ではありませんが、可能であれば修正いただけますと幸いです。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
課題起票しました。

未調査なので何とも言えませんが、投稿毎に通信かければ暫定で対応できそうな気がしないでもないそんな曖昧な状態です。
もしよければ失敗時のログ頂けないでしょうか。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, lance...@gmail.com
返信遅くなりました、すいません。
ログ受け取りました、どうもです。

わざわざログを頂いたうえでこんなこと書くの申し訳ないんですが、
エラー時のログが画面側にしか出ない組み方をしていました。
ほんとすいません。

一旦 方針として、
  1. コメントスレッドの取得を毎回行う
  2. コメントエラー時のログ周りの調整
の対応を行います。
この対応でうまくいけばいいのですが、うまくいかない場合再度ご連絡いただけますか。

以上です。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, lance...@gmail.com
本対応を次回リリースに取り込みました。

この課題としては閉めるとしてダメだった際には新たな課題として起票します。
次回リリース後ダメだったら教えてくれると助かります。

以上。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum, lance...@gmail.com
HTML5 移行に伴う処理のあれこれな気がしないでもない今日この頃です。

とりあえず再現が必要なので再現可能な動画IDをいくつかいただけますか。
再現できればログは多分いらないです。

金星蟹

to MnMn-Forum, lance...@gmail.com
返信ありがとうございます。
こちらで再現できる動画としては以下が該当します。

必然的に動画j自体が長く、読み込みにも時間が掛かる物となりますが確認のほどよろしくお願いいたします。

金星蟹

to MnMn-Forum
そしてすみません、間違ったアカウントで投稿してしまった挙句更に誤って削除してしまいました。。。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
おー、メッセージが消えちゃっている。。。

とりあえず↓が主旨ってことでOKですか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31831085
http://www.nicovideo.jp/watch/so31798630
必然的に動画j自体が長く、読み込みにも時間が掛かる物となりますが確認のほどよろしくお願いいたします。

単純に時間を掛ける必要があるっぽいので追々調査していきます。

金星蟹

to MnMn-Forum
ご面倒をおかけして申し訳ございません。

前述させていただいた動画等、読み込みに時間が掛かるものを開いて放置
その後30分程して再生する際、コメント投稿が不可になっているというものです。

ご確認の程よろしくお願いいたします。

2017年8月31日木曜日 20時24分46秒 UTC+9 sk ☃#QQ: