ログインチェックについて

MR

to MnMn-Forum
現状採用されているチェック方式とは別に任意のブラウザのクッキーを参照させる方式を選択できるようにはならないでしょうか?

というのも先日、ブラウザでのニコ生視聴中にMnMnが裏でクラッシュしたので再起動させたところ、
ブラウザの方のセッションが切れて視聴していた放送から追い出されるということがあったのです。
すぐログインし直して放送には戻れたのですが先程までいた最前ではなく、立ち見に飛ばされてしまったのがちょっとショックでした。

同じようなことはそうそう起こらないとは思いますが検討していただけると嬉しいです。

sk ☃#QQ

to MnMn-Forum
セッションを他プログラムと共有する気はありません。

個人的に共有してもいいんですが、IE限定とかFx限定とかになっちゃうので使用者の公約数(最大ではない)にはたぶん合わないので開発側としては共有できません。

そもそもとしてブラウザに合わせるならどのブラウザに合わせればいいんでょうか。
上記の限定に合わせてもすでに二つ、ユーザーによってはそこから別のブラウザ、またさらに別のブラウザに派生していきます。
なのでユーザー毎にブラウザの重みは異なります。
例えばですが私の愛用している Midori にはいつ到着するんですかね、知ってますか Midori。軽くて低機能ですけど w3m や Lynx に比べればUII上)先進的です。

異なる環境でどのブラウザとセッションを共存すればいいのでしょうか。
そのブラウザのバージョンアップはどこまで面倒見ればいいんでしょうか。

そういった面倒を回避するために内部ブラウザを統一したとこもありますが、ニコ生は、まぁ、うん、なんすかねぇ、何も考えてねーや。

MR

to MnMn-Forum
なるほど、めんどくさそうですね。取り下げます。
Midoriですか、なるほど。(初めて知りました。)