配信暗号化の対応について

lance...@gmail.com

to MnMn-Forum
お世話になります。
3/5よりニコニコ動画側で著作権保護を目的とした配信暗号化が開始された模様です。

現時点で複数のch動画を見ることが出来なくなっています。
恐らくはFLASHプレイヤーが使えなくなったことに起因していると思われますが、こちらにご対応いただくことは可能でしょうか?

■参考

以上、よろしくおねがいします。

sk ☃#QQ

to mnmn-...@googlegroups.com
たぶんEMEでRDMされてると思うんですけど、こっちで対応しないといけないんですかね。
権利者側がそれを抑制するのであればなるようになれってところなんですよ。
仮に鍵取得からの解除が出来たとしてもキャッシュは破棄しないといけないでしょうし面倒ですしそのリスクを私が負うのってしんどいです(無限ループJSでお縄の狂気時代)。

私自身このソフトウェアの実装やる気ないし、そもそもニコニコ見てないし、初期段階で個人的な要件満了してるし、ちょうどいいころ合いだし、まぁそんな感じですね。

😁おわりおわり😆

lance...@gmail.com

to MnMn-Forum
レスありがとうございます。

おっしゃる通り、あの逮捕といい下手なことはできませんもんね・・・
ご確認いただきありがとうございました。本件クローズでお願いします。