【緊急事態】福島原発事故刑事裁判冒頭陳述で「東電のウソ:福島3号水素爆発」を、そのまま採用

fujiwara_setsuo

to 藤原節男
BCC各位(拡散希望)
from 藤原節男(脱原発公益通報者原子力ドンキホーテ)
件名:【緊急事態】福島原発事故刑事裁判冒頭陳述で「東電のウソ:福島3号水素爆発」を、そのまま採用

 頭書の件、「東電元会長ら幹部の刑事責任を問う裁判 (初公判2017年6月30日 於:東京地方裁判所)」での、指定弁護士(石田省三郎弁護士、神山啓史弁護士ら5人)による冒頭陳述では、2011年3月14日午前11時01分の福島3号爆発を、水素爆発と述べています。冒頭陳述では「東電のウソ:福島3号水素爆発」をそのまま採用しています。

 福島3号爆発は「水素爆発」ではなく「核爆発」です。「福島3号水素爆発説」は、「東電のウソ」であり、オオマチガイです。これは緊急事態です。福島原発事故の真実「福島3号核爆発」は、天災や想定外の事故ではなく、東電の原子力規制基準違反、業務上過失であることは、明々白々です。業務上過失であることが、明々白々だからこそ、東電は、水素爆発とウソを言い続けているです。証拠も隠し続けているです。

 現在の、冒頭陳述での、争点は、地震、津波だけです。争点が、地震、津波だけでは「天災、想定外、予見不可能」「原子力規制基準違反は、なかった」ということで、東電元会長ら3人が無罪になる可能性が強くなります。「福島3号核爆発」を、福島原発事故刑事裁判の争点にいれてこそ、東電元会長ら3人が有罪確実になる。福島3号核爆発の真実を争点に入れるように、指定弁護士に対して緊急に訴える必要があります。緊急事態です。

 なお、指定弁護士が、冒頭陳述で「東電のウソ:福島3号水素爆発」をそのまま採用し、「核爆発」を不採用とした理由は、福島原発告訴団、福島原発刑事訴訟支援団、および弁護団が、「東電のウソ:福島3号水素爆発」をそのまま信じているからです。それが、指定弁護士に伝わっています。なぜ、そのまま信じているのか。それは、弁護団が、実質上のブレーンである原子力市民委員会を信頼しており、その原子力市民委員会が、福島3号爆発について、水素爆発説をとり、核爆発説を否定する立場をとり続けているからです。それで、上記冒頭陳述も福島3号水素爆発説のまま、放置されています。

2017.6.30 東電元会長ら3人の刑事裁判初公判 (集会・記者会見)動画⇒
https://www.youtube.com/watch?v=PhNKuC18iMw&feature=youtu.be

指定弁護士 冒頭陳述 全内容(東電福島原発事故刑事裁判初公判2017/06/30)⇒
https://shien-dan.org/20170630-report02/

★冒頭陳述での「3号機及び4号機の事故」項目の抜粋⇒
 3号機は、直流電源を喪失することはありませんでしたが、全交流電源を喪失するなどした結果、3月13日までは、原子炉隔離時冷却系及び高圧注水系は機能したものの、 この他の原子炉の冷却・注水設備が炉心を冷やす機能を喪失しました。そして3月13日、原子炉隔離時冷却系及び高圧注水系が注水機能を喪失した以降は、消防草等による原子炉への注水が行われましたが、全ての冷却・注水設備が炉心を冷やす機能を喪失するなどしたため、1号機と同じ経過で、ジルコニウムー水反応等により発生した水素ガスが原子炉建屋内に蓄積し何らかの理由で着火3月14日11時01分、原子炉建屋で水素ガス爆発が起きました。また、水素ガスが3号機の原子炉建屋内から4号機の原子炉建屋内に流れ込んで蓄積し何らかの理由で着火3月15日6時12分、4号機の原子炉建屋で水素ガス爆発が起きました。こうして3月16日までに3号機の原子炉建屋からも大気中に大量の放射性物質が放出されたのです。

指定弁護士ウィキペデア⇒
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E5%AE%9A%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB

原子力市民委員会⇒ http://www.ccnejapan.com/

【添付資料1】
「仁科原爆構想と東電福島原発事故-超高速のエントロピー増大過程の一つとして-」エントロピー学会誌『えんとろぴい』第78 号2016 年7 月、著者:室田武
参照URL⇒
https://groups.google.com/forum/#!topic/nuclear-whistlebiow-in-jnes/ovMaUp6GlaI

◎室田武ウィキペデア⇒
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A4%E7%94%B0%E6%AD%A6
室田 武(むろた たけし、1943年10月8日 - )は、日本の経済学者、同志社大学名誉教授、エコロジスト。
来歴:
群馬県高崎市生まれ。1967年京都大学理学部卒、1969年大阪大学大学院経済学修士課程修了、1976年ミネソタ大学経済学博士号取得。1973年イリノイ大学専任講師、1975年國學院大學専任講師、1978年一橋大学助教授、1987年教授、1996年同志社大学経済学研究科教授。
はじめエントロピー理論を研究し栗本慎一郎に称賛されたが、その後反原発運動に加わり、エコロジストとして活動、現在はコモンズ理論を唱える。

【添付資料2】
「福島3号核爆発の論拠集および証拠集改4」著者:藤原節男
参照URL⇒
https://groups.google.com/forum/#!topic/nuclear-whistlebiow-in-jnes/PgVcqWuxF84

◎藤原節男ウィキペデア⇒
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E7%AF%80%E7%94%B7

=-=-=-=-=-=-=
藤原 節男(Fujiwara Setsuo、脱原発公益通報者原子力ドンキホーテ)
元原子力安全基盤機構検査員
元三菱重工業(株)原発設計技術者
〒279-0021千葉県浦安市富岡
TEL&FAX: 047-351-7497
携帯電話: 090-1793-4404
E-mail: fujiwara_...@yahoo.co.jp
【映像証拠キャンペーン】最高裁は、対米従属、裁判官人事操作による日本中の裁判官統制、裏金作りを止めてください。⇒ https://goo.gl/ZHLA2m
【映像証拠キャンペーン】福島3号核爆発⇒ https://goo.gl/ji6Wlh
【映像証拠キャンペーン】市民が目指す司法改革:映画「日独裁判官物語」⇒ https://goo.gl/wdW696
【映像証拠キャンペーン】憲法上、原子爆弾だって問題ない。ワイマール憲法から学ぶ自民党憲法草案緊急事態条項の危うさ⇒ https://goo.gl/zOcQTq
【キャンペーン】オリバー・ストーンと語る 核兵器廃絶⇒ https://goo.gl/IT07aT
【キャンペーン】自民党改憲案21条2項は、現憲法の「言論の自由」を否定。98条、99条(緊急事態条項)は、人権侵害。⇒ https://goo.gl/8lahkN
【キャンペーン】原子力公益通報⇒ http://goo.gl/oZyN6M
Facebook: http://www.facebook.com/setsuo.fujiwara
Twitter: http://twitter.com/#!/setsuo2004
原子力公益通報 in JNES: http://bit.ly/1ckclY2
脱原発ドンキホーテ: http://goo.gl/2AEeji
02ent78室田仁科原爆講演V3.pdf
福島3号核爆発の論拠集および証拠集改4.pdf

fujiwara_setsuo

to 藤原節男
BCC各位(拡散希望)
from 藤原節男(脱原発公益通報者原子力ドンキホーテ)

お世話になっています。頭書の件、E-mail(1)~(6)を受発信しました。連絡申し上げます。

追伸)
室田武さんE-mail(6)にて「この米澤(仲四郎)という人、どんな人かご存知でしたら教えてください」とのこと、室田武さんからご紹介あった以下の論文URL(pdf)末尾に、著者紹介、E-mailアドレスが記載ありました。連絡申し上げます。

米沢仲四郎:
(財)日本国際問題研究所軍縮・不拡散促進センター(〒100-6011 東京都千代田区霞が関 3-8-1 虎ノ門三井ビル 3 階)。茨城大学工業短期大学部卒。理学博士。≪現在の研究テーマ≫放射能分析による核爆発の検知。≪主な著書≫“実用ガンマ線測定ハンドブック”(共訳)(日刊工業新聞社)。≪趣味≫テニスの練習,歩くこと,ピアノの練習。
E-mail : Chushiro...@cpdnp.jp

山本洋一:
(独) 日本原子力研究開発機構(〒319-1195茨城県那珂郡東海村白方白根 2-4)。東北大学大学院電気及び通信工学系修士課程修了。≪現在の研究テーマ≫包括的核実験禁止条約(CTBT)検証技術の開発。≪趣味≫読書,プログラミング。
E-mail : yamamot...@jaea.go.jp

論文URL⇒ http://www.cpdnp.jp/pdf/002-07-yone002.pdf
「核実験監視用放射性核種観測網による大気中の人工放射性核種の測定」ぶんせき2011年8月号451~458ページ、著者:米沢仲四郎、山本洋一

参考1)
http://www.cpdnp.jp/pdf/120521Takasaki_report_May11.pdf
「CTBT 高崎放射性核種観測所の粒子状放射性核種の観測結果」2012 年 5 月 21 日

参考2)
file:///C:/Users/setsuo/Downloads/480313a-15+december+2011.pdf
https://www.nature.com/nature/journal/v480/n7377/full/480313a.html
英国科学雑誌「Nature」での平智行、鳩山由紀夫の記事
「Nationalize the Fukushima Daiichi atomic plant」
Tomoyuki Taira& Yukio Hatoyama
Nature 480, 313–314 (15 December 2011) doi:10.1038/480313a
Published online 14 December 2011