ワード文章中に特定のページ番号を挿入する方法

Jimmy

ワードで契約書を作成していますが、文章中に「Page
xxの第一項に記載されたとおり」というような文言をいれたいですが、内容の校正が完了するまでページ番号が確定しないためこの部分は最後の最後まで記載できませんでした。

校正によりページ番号が変わっても自動的に文章中のページ番号が変わるような便利なファンクションはないでしょうか?

ikutawasabi

相互参照を使うと便利です。

指定したい「第一項」の文字列を選択し、
[挿入]メニュー
[ブックマーク]

2007の場合、
リボンの
[挿入]タブ(小見出し)の
[リンク▼]
[ブックマーク]

で、ブックマーク名を付けてる追加しておきます。

 ↓

そこで、カーソルを
Page- の後に置いて、

[相互参照]で、

[参照する項目]欄で、
[ブックマーク]を選択

[相互参照の文字列]欄で、
[ページ番号]を選択します。

尚、この相互参照のフィールドコードは、

{ PAGEREF ブックマーク名 \h }

となります。

※校正によりページ番号が変わった時には、
[Ctrl]+[A]キーで全選択をするか、

相互参照した番号だけを選択するかして、

単独で、[F9]ファンクションキーを押します。
番号が変わるまで、押して下さい。