Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

Re: インターネット接続中に、突 然エラーが出て強制終了してしまい ます

0 views
Skip to first unread message

Hirotaka Mieda

unread,
Mar 4, 2005, 10:24:12 AM3/4/05
to
こんにちは。

不特定のサイト閲覧で発生しますか?それとも特定のサイト閲覧時でしょうか?
ウイルス対策やスパイウェア対策は行っていますか?
Acrobat を初めとするプラグインソフトが入っていますか?入っているなら、一度アンインストールしてみて現象は改善されますか?
発生はいつ頃からでしょうか?発生したのが最近であれば、その直前にソフトウェアのインストールやハードウェアの追加、ハードウェアドライバのバージョンアップなどを行いませんでしたか?
ご利用の機種はどのような機種でしょうか?

などの情報もあわせてポストすると、フォローがつきやすくなります。

--
**********************************
Hirotaka Mieda
Microsoft MCA for Security
Microsoft MVP for Windows: Shell/User
http://spaces.msn.com/members/jelly/
**********************************

Hirotaka Mieda

unread,
Mar 6, 2005, 6:49:30 AM3/6/05
to
こんにちは。

IE を 1 画面だけ開いて閉じる場合には発生しないのでしょうか?
搭載メモリ量はどの程度でしょうか?

SP2 を適用されているのであれば、IE のオプションからプログラムタブ→アドオンの管理から ActiveX を無効にすることが出来ますので、現在使用中の ActiveX を無効に
してみて、回避されませんか?

IE のリセット動作 (キャッシュのクリア、履歴のクリアを含む) しても同様に発生しますか?

プリンタドライバを削除 (アンインストール) してみて、回避出来ますか?ちなみにプリンタの機種はなんでしょう?
Toshiba さんのサイトなので、その辺りの不具合情報なんかが出ていないかも調べて見ると良いかもしれません (すいません、私は調べている時間が取れないので、ご自分で確認して
くださいね)

> ウイルス対策ですが、「ウイルスバスター2005」を利用しています。
今回の件直接関連するか不明ですが、アンチウイルスとは別にスパイウェア対策も独立して行われると良いかもしれません。
アンチウイルスソフトがスパイウェアに注力を始めたのは、ほんの最近ですし・・・

0 new messages