dnserror

Bill

OSはxp、Home SP3 はIE:ver 8。Office 2003 Pro. SP3(UPG)
正確なエラーメッセージはres://ieframe.dll/dnserror.htmと
IEで出てフリーズすることがあります。再起動すれば通常
良くなるのですが、原因がPCのテクニカルサポートに聞いても
分からず、リカバリーをしましたがまだ同じ状態です。
このPCはほとんど使っておらず、古いPCも同じような
ものですが、水をこぼし壊してしまいました。保険は切れて
います。どなたかご教示お願いします。

JR K yoshikawa

導入されている セキュリティ ソフトウェア の正確な名称とそのバージョンを提示してください。

> リカバリーをしましたがまだ同じ状態です

ここでいう リカバリ とはどのような操作を実行されたことを指すのでしょうか?
PC の リカバリ領域のデータ 、 あるいは PC メーカの リカバリ ディスク を使って、
出荷初期状態に戻したということでしょうか?
それとも Windows XP の プログラム Disk を使って、クリーンインストール を実行されたのでしょうか?
あるいは、 それら以外の何かでしょうか?
実行されたことを具体的に詳しく説明してください。

とりあえず、 最新の状態の ウィルス対策ソフトウェア と スパイウェア対策ソフトウェア
による検査を実行してから、
導入されている セキュリティ ソフトウェア と Firewall を一時無効にした状態で、

同様の現象が再現されるか確認されてみてはいかがでしょうか。

下記の文書も参照してみてください。

Ieframe.dll Error Resolution
http://pcsupport.about.com/od/findbyerrormessage/a/ieframedll.htm

"Bill" <Bi...@discussions.microsoft.com> wrote in message

BILL

"JR K yoshikawa" からの元のメッセージ:

JR K yoshikawa さん

PC メーカの リカバリ ディスク を使って、

出荷初期状態に戻しました。セキュリティーソフトもFirewallも無効に
してもしばらくしてフリーズします。

Bill

補足します。IEやOutlookを開いておればフリーズしないのですが、NETにつないで
おらず1時間たてばメールもエラーになりIEをクリックすればこのメッセージが出て
フリーズします。PCメーカーに聞けばハードの不具合と言うのですが、
このPCは勝手まだ4年1ヶ月でほとんど使ってはいないのです。
Bill (cu...@hotmail.co.jp)

Bill

JR K yoshikawa 様

[...]

このPCは買ってまだ4年1ヶ月でほとんど使ってはいないのです。
また、VISTAや7はあまり興味なく今度はMACを買う予定です。
Bill

Bill

下記の(cu...@hotmail.co.jp)変えました。

"Bill" からの元のメッセージ:

JR K yoshikawa

> PCメーカーに聞けばハードの不具合と言うのですが

どのような根拠で判断されたか問い合わせられたでしょうか?

とりあえず、 Event Viewer に 記録されている Error、 Warning のLog の
Event ID と Event Source を提示してみてください。

> NETにつないで
> おらず1時間たてばメールもエラーになりIEをクリックすればこのメッセージが出て
>
> フリーズします。

Net というのは Internet ということでしょうか?
どのような方法で Internet への接続をされているのでしょうか?
Router 経由での常時接続でしょうか?

リカバリされているということですが、
念のため、 Hitman Pro などでの検査も実行してみてください。

Hitman Pro
http://www.surfright.nl/en/hitmanpro

検査実行後、 Internet Options で 詳細のタブのなかの リセット ボタンで、
Internet Explorer の設定を リセット してから、
Internet Explorer に 導入されている Add-ons の不要なものを 極力無効にして、
同様の現象が再現されるかも確認をしてください。

Network 設定の確認も実行してください。
Proxy を使用したり、 IP Forward の設定をしたりしている場合は、
可能であれば、 それらを無効にしてください。
Hosts File の 記述の確認も実行しておいてください。

"Bill" <Bi...@discussions.microsoft.com> wrote in message

Bill

NETはInternet。

"JR K yoshikawa" からの元のメッセージ:

> どのような根拠で判断されたか問い合わせられたでしょうか?
 それらは有償で詳しく分かっていない人ですが、テクニカルサポートの
 担当者です。

> [...]
> どのような方法で Internet への接続をされているのでしょうか?
> Router 経由での常時接続でしょうか?

その通りです。

> [...]
> 同様の現象が再現されるかも確認をしてください。

出荷時の状態に戻したのは10回以上です。

> [...]
> 可能であれば、 それらを無効にしてください。
> Hosts File の 記述の確認も実行しておいてください。

 そのようにしました。
Bill

jpa...@microsoft.com

"Bill" <Bi...@discussions.microsoft.com> wrote
in message news:12798FC5-4C53-484A...@microsoft.com...

>  それらは有償で詳しく分かっていない人ですが、テクニカルサポートの
>  担当者です。

どうしてそういう判断をしたのか確認していないのであれば、
ちゃんと再確認しましょう。

何も反応していないということは、イベントビュアーは確認していないと
いうことでしょうか。確認しましょうよ。

Internet に繋ごうとする何らかのマルウェアに感染している可能性がありますが、
マルウェア対策はしているのでしょうか。
なお、単に「Net」というと 本来は「Network」を指すことが多く、
Internet のことを「Net」と呼ぶのは俗語ですので、正しい表現に努めた方がイイです。

> その通りです。

本当にルーター経由ですか ?
ルーターのセキュリティ機能はどのように設定していますか ?

> 出荷時の状態に戻したのは10回以上です。

そんな話はしていません。
Hitman Pro での検査はしていないのでしょうか ?
IE のAdd-onはどのような設定になっていて、何を無効にしましたか ?

>  そのようにしました。

どのように ???
Proxy経由に設定していたんですか ?
Hosts Fileの記述はどのようになっていて、どのようにしたんですか ?

分かっていないのに 分かったふりをしていい加減な返答をしていませんか ?
自分のためになりませんよ。

なお、4年以上前といえば もう全然新しくなんかはないですし、
ハードウェア的な故障の可能性も考えて不思議ではありません。
もし使用頻度が非常に少なかったとしても、故障していない判断材料には
なりません。それを言い始めたら、初期不良なんてものはあり得なくなります。

普通に考えて、リカバリ直後に安定動作をしないのであれば、
ハードウェアの異常を考えるべきです。
PCの購入直後から異常動作をしていましたか ?
していたのであれば初期不良。
購入直後には正常動作をしていたにも関わらず、今リカバリしても
リカバリ直後から異常動作をするのであれば、ハードウェアの故障が濃厚です。

もう1つの可能性は、リカバリが正常に行われていないということです。
手順に間違いがあったり、デバイスドライバや使うべきCD-ROMなどを
間違っているなどによって、正しくリカバリされていないということは
あり得ませんか ?
そもそもどこのメーカーのどの機種・型式のPCで、具体的にどのような手順で
リカバリされているのでしょうか ?
リカバリディスクは、間違いなくそのPCに付属していたものなのでしょうか ?
リカバリした直後、Windowsの種別とSP、バージョンはどのようになっていて、
IEも同様にどのような状態となっているのでしょうか ?
リカバリ直後から WinXP は SP3 なのですか ?
少なくとも、IE は 6 のはずですよね。IE 8 ではオカシイです。

あと、最初の投稿で、「水をこぼし壊してしまいました」とありましたよね。
それは、どこに水をこぼして、どのような故障を引き起こしたのですか ?
その後の修理はどのようにしたのでしょうか ?

Bill

回答の返信というより質問ぜめのように感じますが、可能な範囲で答えます。

"jpa...@microsoft.com" からの元のメッセージ:

> [...]
> ちゃんと再確認しましょう。

> 何も反応していないということは、イベントビュアーは確認していないと
> いうことでしょうか。確認しましょうよ。

 確認しています。

> [...]
> Internet のことを「Net」と呼ぶのは俗語ですので、正しい表現に努めた方がイイで す。

最近の投稿歴にググるとありますが、これも俗語ではないでしょうか?

> 本当にルーター経由ですか ?
> ルーターのセキュリティ機能はどのように設定していますか ?

ルーター固有のNetwork keyです。B社製のルーターです。

ですからメーカー名を伏せています。

> [...]
> リカバリ直後から WinXP は SP3 なのですか ?
> 少なくとも、IE は 6 のはずですよね。IE 8 ではオカシイです。

IE8もSP3もリカバリ後簡単に変えることも updateも出来ますね!

> あと、最初の投稿で、「水をこぼし壊してしまいました」とありましたよね。
> それは、どこに水をこぼして、どのような故障を引き起こしたのですか ?
> その後の修理はどのようにしたのでしょうか ?

質問とは関係のないことですね。法に従い既に処分してありません。
尚、MacのPCを買う予定です。返信不要!
Regards,

jpa...@microsoft.com

あなたの PC に不具合があっても、誰も困りません。困るのは自分だけです。
真摯に回答する気がないのであれば、助言を求めるのは不要でしょう。

"Bill" <Bi...@discussions.microsoft.com> wrote
in message news:82E797B2-342D-497B...@microsoft.com...
> 回答の返信というより質問ぜめのように感じますが、可能な範囲で答えます。

これまでの経過の中で既に返答しているべき事項を再度書いただけです。
これまでにきちんと返答してこなかった方がおかしいのではないでしょうか。

>  確認しています。

では、なぜその内容を提示しないのですか ?
確認したか/しないか が目的ではありません。その内容が大事なのです。
ご理解できますか ?

> 最近の投稿歴にググるとありますが、これも俗語ではないでしょうか?

通常、「ググる」に複数の意味はありません。よって、誤解も生じません。
また、他の案件の話題を持ってきてどうしたいのでしょうか ?
ご自分の質問を正確に かつ 回答者に誤解されないよう記述する意識がないと ?

> ルーター固有のNetwork keyです。B社製のルーターです。

「どのように設定しているか」という確認に、「Network key」と返答して、
何か問題点がないかどうか判断できるとお思いでしょうか ? 無理です。
もしそこに問題があっても、そんな返答内容では問題点さえ見つけられません。
また、機器のメーカーや機種、型式を伏せていては、さらに問題点は闇の中。

お答えがないようですね。
マルウェアがゾロゾロ出てきたとか… でしょうか ?

ここもお答えがないようですね。
不具合を解消する気があまりないように見受けられます。

> ですからメーカー名を伏せています。

「ですから」が何を受けているのか分かりませんが、
何故にメーカー名を伏せる必要があるのでしょうか ?
一般的に、メーカー名・機種名・型式・スペックなどの環境が不明だと
分かるはずのことも分からなくなって、解決できるものもできなくなります。
不具合を解消する気がないと判断されても仕方のないことですが。

> IE8もSP3もリカバリ後簡単に変えることも updateも出来ますね!

「リカバリ直後の状態」が問題なんです。ご理解できますか ?
リカバリ直後に正常な動作をしているか否かによって
大まかに判断ができるということを理解しましょう。

> 質問とは関係のないことですね。法に従い既に処分してありません。

「水をこぼし壊してしまいました」と書いたのは、あなた自身です。
質問と関係ないことを書いていたのですか…。
何故関係ないことをわざわざ書いていたのかは まったくもって理解できませんが、
関係のないことは書かない方が良いですよ。

> 尚、MacのPCを買う予定です。返信不要!

NetNews は返信ではありません。個人間のやり取りでもありません。

ゾロ

jpa...@microsoft.com氏へ
Bill氏の揚げ足をとるような投稿は醜い。