Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

administrator権限でログオン、これってな $"$K�?

0 views
Skip to first unread message

荒木田正晴

unread,
May 25, 2003, 2:58:27 AM5/25/03
to
デジカメのソフトをインストールしようとしたら、
administrator権限でログオンしてからインストールして下さい
と書いてあります。
administrator権限でログオンの意味とどうすればログオンでき
るのか教えてください。

XANAVI NISMO

unread,
May 25, 2003, 3:53:06 AM5/25/03
to
| administrator権限でログオンの意味とどうすればログオンできるのか
| 教えてください。

# OS が Windows XP と過程して話させていただきます。

わかりやすく言うと、「コンピュータの管理者」ですね。
名前のとおりですが、アプリケーションをインストールするときは、
必ず「コンピュータの管理者」でログインしないといけません。
アカウントが1つしかないなら、たぶん「コンピュータの管理者」に
なっていると思います。(あくまでも憶測ですが…)

※アカウントは、コントロールパネル≫ユーザーアカウント で確認できます。

一方、Windows XP では、「制限付きアカウント」と言うものがあります。
これは、ユーザアカウント(コントロールパネル≫ユーザアカウント)で
確認する事ができます。
「制限付きアカウント」は、コンピュータの設定を一部を除いて、
変更できないようになっています。
もちろん、アプリケーションのインストールもできません。
ですから、「administrator権限でログオン」と明記されているのです。

y sakuda

unread,
May 25, 2003, 3:55:47 AM5/25/03
to
"荒木田正晴" <ara...@pop21.odn.ne.jp> wrote in message news:1be601c3228b$0ada8f00$a301...@phx.gbl...

管理者の権限のあるユーザーでログオンしてインストールしろということです
今使われているユーザーの権限は
コントロールパネル⇒ユーザーアカウント
で確認できます

--
ニュースグループの購読にはOutlook Express などのニュースリーダーを
使用してください。

下記のサイトをご覧下さい
http://www.microsoft.com/japan/support/newsgroup/faq/q3.asp
http://www.microsoft.com/japan/support/newsgroup/grouplist.asp

don_mai

unread,
May 25, 2003, 7:29:12 AM5/25/03
to
基本的なことですので
マイクロソフト下記サイトを読んでみてください。
--Windows XPのようこそ画面にAdministratorが表示されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417868
--Windows XP Home Edition での Administrator の扱いについて
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418030

"荒木田正晴" <ara...@pop21.odn.ne.jp> wrote in message
news:1be601c3228b$0ada8f00$a301...@phx.gbl...
> administrator権限でログオンの意味とどうすればログオンでき
> るのか教えてください。

0 new messages