ピロン♪(高音)としばらく操作していないと音が勝手に

TS

Windows XP Home SP3 なんですが

この間再インストールしてから無操作時に20分に一回くらいの頻度で
ピロン♪と勝手に音が鳴るようになってしまい原因がわからず困っています

画面には何もメッセージが出ません

わかる方いらっしゃいましたら教えてください
お願いします

JR K yoshikawa

問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題となっている機械の使用と構成を明らかにしてください。
再インストール というものが、 どのようなことを実行されたのか具体的に説明してください。
(市販の Windows XP Home Edition を使って クリーンインストールをした、
あるいは、 PC 購入時に付属のリカバリ ディスクで 初期化した、
あるいは、PC に内蔵されている リカバリ領域のデータを使用した、
などといったことを明らかにしてください)

コントロールパネルの の サウンド と オーディオ デバイス を開いて、
サウンド のタブに登録されているものに 同じ音が存在するか、
存在する場合は、 どのようなものに割り当てられているか確認をしてみてください。

Windows を クリーンブート させて運用したときに、
同様の現象が再現されるか確認をしてみてください。

投稿前に、 下記のSiteにある、
ユーザ ガイド、 投稿ルールとマナー、 FAQ などに目を通して置かれることをお勧めします。

マイクロソフト ニュースグループ
http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/default.mspx

"TS" <T...@discussions.microsoft.com> wrote in message

T. Sugita

> [...]

> この間再インストールしてから無操作時に20分に一回くらいの頻度で
> ピロン♪と勝手に音が鳴るようになってしまい原因がわからず困っています

サスペンドにはなっていないようなので違うとは思うのですが、
念のため、電源の設定を確認されてみてはどうでしょうか。

--
杉田
nws-...@bp.iij4u.or.jp