マイネットワークでインターネットが出てこない原因がわかりません

あつし

「ノートパソコン」

「マイネットワーク」を表示させると、
「インターネット」として「AAAAA」が表示されていて、
「AAAAA」をダブルクリックすると「共有フォルダ」が表示される。
「ローカルネットワーク」として「MMMMM」が表示されている。
「デスクトップパソコン」

「マイネットワーク」を表示させると、
「ローカルネットワーク」として「AAAAA」のみが表示されている。
「インターネット」の文字も出ていないし、当然、「MMMMM」も出ていない。

どうしたら、「インターネット」の文字が出てきて、「MMMMM」が表示されるようになりますか、教えてください。

JR K yoshikawa

問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題となっている Windows XP の Edition。
Service Pack の適用状況。
導入されている セキュリティ ソフトウェア の正確な名称とそのバージョン。
Network 環境。
などを具体的に説明してください。

記述内容がいまひとつよく理解できませんが、
AAAAA とか MMMMM というのは、 文字化けしているということでしょうか?

とりあえず、 下記の文書を参照してみてください。

[マイ ネットワーク]の[ネットワーク プレースの追加]を使用する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/196netplace/netplace.html

投稿前に、 下記のSiteにある、
ユーザ ガイド、 投稿ルールとマナー、 FAQ などに目を通して置かれることをお勧めします。

マイクロソフト ニュースグループ
http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/default.mspx

"あつし" <@discussions.microsoft.com> wrote in message