起動はするのですが・・・

YN

パソコンを起動させたときに、デスクトップが表示るのですが、なぜがアイコンとタスクバーが出てきません。さらに、その場では何もすることができません。
何回も試してみましたが、何一つデスクトップに出ているものがありません。
対処方法があるのなら教えてください。

JR K Yoshikawa

適切な投稿先を指定しましょう。
投稿されているのは Windows Update に関する話題のグループです。
問題とされている話題は、
問題の発生している Windows のグループ を利用されたほうが適切だと思います。
下記の一覧から、 該当するグループを指定して投稿しなおしてください。

http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/list.mspx

さて本題ですが、
最新の状態の ウィルス対策ソフトウェア と スパイウェア対策ソフトウェアによる検査は実行されているでしょうか?

Alt+Ctrl+Del
で Task Manager を起動して、
File > New Task(Run)
表示された画面で
explorer.exe
と入力して OK をクリック。
この操作で どのような結果となるか確認をしてください。

また、 一旦 Windows を 終了させ、 機械をシャットダウンさせてから、
(スタートメニュー が表示されないのであれば、
Task Manager の Shutodownを使って終了させてください)

Windows を Safe Mode で起動させて、
その状態で
ウィルス対策ソフトウェア と スパイウェア対策ソフトウェアによる検査
を実行して、
その上でも問題の現象が再現されるようであれば、
Windows を クリーンブート させた状態で、
問題の現象が再現されるか確認をしてください。

投稿前に、 下記のSiteにある、
ユーザ ガイド、 投稿ルールとマナー、 FAQ などに目を通して置かれると、
より有効なmicrosoft News Group の利用かできると思います。

マイクロソフト ニュースグループ
http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/default.mspx

"YN" <Y...@discussions.microsoft.com> wrote in message