KB927489の削除

Tokiwasanmaru

2007.3.29に更新した、Microsoft MS ゴシックおよび MS 明朝 JIS2004 対応
フォント (KB927489) を削除したいのですが、
コントロールパネルのプログラムの追加と削除に表示されません。
更新プログラムの表示にはチェックを入れています。
どなた様か削除の方法をご教示下さい。

TARO

 下記のレジストリの有無を確認されましたか。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\KB927489

"C:\WINDOWS\$NtUninstallKB927489$\spuninst\spuninst.exe"

Tokiwasanmaru

ありがとうございます。両方ともありませんでした。

sum

"Tokiwasanmaru" <jpa...@microsoft.com> wrote in message
Webでググってみたら、下記のような有効と思われる情報が
ありましたけど、参考になるのではないでしょうか。
ただし、OSがWindows XPの場合ですが。

適用時にアンインストール用のバックアップファイルを作成しておかないと
削除できなくなり、OSの上書き修復インストールしか手が無いようです。
インストールオプションの既定は作成しないになってるそうです。
で、もしかしたらなのですが、ここにある話題と同様な状況でしたら
レジストリの修復操作で削除が可能と思いますが、安全のために、
現レジストリのバックアップを取って行うかどうかですね。

MS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489) が削除できない。
http://www.ak-office.jp/php/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=4818&pastlog=0005&act=past

なお、上記で示されているバッチファイルについてですが、
このままだと temp.reg が残るので、最後に下記 1行を追加すると
これも削除できます。
del %systemdrive%\temp.reg

--
sum (Susumu Zenba)