XPへのService Pack2インストール失敗

yukkie

こんにちは。教えてください。

先日PCを初期化したためOfficeの再インストールをし、その後何回か
SP2のインストールを試みているのですが、いつもエラーが出てしまいます。

セットアップウィザードを進めていき、一応は開始するのですが、
『プロダクトキーを確認しています』の画面から動かないのです。
この段階でいつも止まってしまい、困っています。

どのように対処すればいいのでしょうか?

JR K Yoshikawa

問題となっている機械の具体的な詳細を提示してください。
問題となっている機械の メーカ名、 モデル名、 型番号などを提示してください。

> 先日PCを初期化したためOfficeの再インストールをし

初期化とは、 どのような操作を実行したことをさすのでしょうか?
市販、 あるいは OEM の Windows の プログラム CD によるクリーンインストールでしょうか?
あるいは メーカの提供している リカバリ Image による 工場出荷状態へのリカバリでしょうか?
あるいは Windows の プログラム CD による 上書きインストールでしょうか?
あるいは、 これら以外の操作でしょうか?

> SP2のインストールを試みているのですが、いつもエラーが出てしまいます。

これは、 Windows update からの Service Pack 2 の インストールでしょうか?
あるいは Service Pack 2 の CD からの インストールでしょうか?

初期化後、 メーカの提供している Driver などの Service Pack 2 対応の Software
はすべて適用済みでしょうか?
Activation はすんでいるのでしょうか?
デバイスマネージャ などに 不明なデバイス が存在していたりしないでしょうか?
Hard Disk Drive の 空き容量は十分に確保されているでしょうか?

下記では 何れも Wireless Network Device が原因で同様の現象になった記述があります。

http://pckaigai.com/patio/patio.cgi?mode=view&no=3933

http://kumadigital.livedoor.biz/archives/50772747.html

http://call-t.blog.so-net.ne.jp/2007-04-26-1

"yukkie" <yuk...@discussions.microsoft.com> wrote in message