画像を取り込もうとしたらエラーがでました。誰か教えてください。

ぽんでらいおん

こんにちわ。
わたしは中学二年生の女の子です。

先日ネット上のブログで画像を取り込もうとしたら,
『エラー800700de』というエラーがでて,
画像を取り込むことができませんでした。

どうしたら解決できるのか,どなたか教えてください。
お願いします。

JR K Yoshikawa

適切な投稿先を指定しましょう。
投稿されているのは、 Windows Update に関する話題のグループです。
Microsoft の ニュースグループ はMicrosoft の製品、 あるいは サービスに関する話題ごとにグループ分けされています。
下記の一覧から適切なグループを指定して投稿しなおしてください。

http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/list.mspx

問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明しましょう。
問題となっている Windows の バージョン と Edition、 Service Pack の適用状況。

> ネット上のブログで画像を取り込もうとしたら

という操作を実行した プログラム名とその操作の詳細。
(Internet Explorer 7 上で 画像の上で右クリックをして Save Picture as... を実行した、 など)

> 『エラー800700de』というエラーがでて,

エラー 発生のタイミング と 表示された エラー の正確な全文を提示してください。

とりあえず、 Web Browser (internet Explorer 7 とか FireFox 3 など) の
Cache を クリア してから、
Web Browser の Add-ons をすべて無効にして、
その状態で問題が再現されるか確認をしてみてください。

投稿前に、 下記のSiteにある、
ユーザ ガイド、 投稿ルールとマナー、 FAQ などに目を通して置かれると、
より有効なmicrosoft News Group の利用かできると思います。

マイクロソフト ニュースグループ
http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/default.mspx

"ぽんでらいおん" <???????@discussions.microsoft.com> wrote in message

sum

投稿先については既にフォローされている通りなので省略しますが、
Internet Exploer 7 固有の、それもヤフーブログだけで発生するそうです。
IEのブラウザの検索ボックスに「IE エラー 800700de」、または単に
「800700de」と入力して検索すると、多くの情報に接することができますよ。

使用している環境(Windowsやブラウザの種類など)は、対処を行う上で
必要になりますから、明記するようにしましょう。
使用しているWindowsがWindows XPでInternet Explorer 7 を使って
いるようでしたら、以下のいずれかによって対応するようになります。

方法1
Internet Exploer 7 をアンインストールして、Internet Explorer 6 にする。
Internet Explorer 7 を削除する方法
http://support.microsoft.com/kb/927177

方法2
Internet Explorer以外のブラウザソフト、例えば FireFoxなどをインストールして
それで行えば、画像を保存することができます。
http://mozilla.jp/firefox/

方法3
[Prt Scrn]キーで画面イメージをコピーしてペイントなどに貼り付け、
画像の要らない部分を削除して画像を保存する。

--
sum (Susumu Zenba)

ぽんでらいおん

ありがとうございました。
次回からは投稿の項目とか、自分の使っている環境などを記載します。

ぽんでらいおん

ありがとうございました。中身はあまり解りませんので、家族に聞いて、実行してみます。