ムービーメーカーversion5.1で動画の取り込みが出来ない

darekatasuketekudasai

ソニー製DVDハンディカムで録画して、ハードディスクに保存した。
そのファイルを読み込むため、ファイルメニューからコレクションへの読み込みを行った。
すると「読み込めませんでした。イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます」と表示されて動画の読み込みができない。

JR K Yoshikawa

適切な投稿先を指定しましょう。
投稿されているのは Windows Update に関する話題のグループです。

下記の一覧から、
問題とされている話題にふさわしいグループを指定して投稿しなおしてください。

http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/list.mspx

さて本題ですが、
問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題となっている Windows の バージョン、 Edition、 Service pack の適用状況。
Windwos Movie maker のバージョン。
保存した、 という ファイルの形式、 大きさ、 保存のために実行して操作手順。
問題となっている機械の仕様と構成、 Hard Disk Drive の空き容量。
導入されている Codec。
などを明らかにしてください。

投稿前に、 下記のSiteにある、
ユーザ ガイド、 投稿ルールとマナー、 FAQ などに目を通して置かれると、
より有効なmicrosoft News Group の利用かできると思います。

マイクロソフト ニュースグループ
http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/default.mspx

"darekatasuketekudasai" <darekatasu...@discussions.microsoft.com>