Re: インストールしようとすると不明なエラーが表示される

JR K Yoshikawa

問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題となっている Windwos の バージョンと Edition、 Service Pack の適用状況。
導入されている セキュリティ ソフトウェア の正確な名称とそのバージョン。
などを明らかにしてください。

> 不明なエラーが発生しました。エラーコード 6D6

上記は 更新の履歴に記録されているものでしょうか?
それとも Windows Update を実行中のいずれかの段階で発生している問題でしょうか?

更新の履歴から出なければ、
更新の履歴の調査を実行してください。

更新の履歴の記録であれば、 Windwos Installer の Logging を有効にして、
記録される Windows Installer の log を調査してみてください。

"Water" <Wa...@discussions.microsoft.com> wrote in message

JR K Yoshikawa

> エラーコードの 6D6B は更新の履歴ではなく、Update実行しようとすると表示されます。
> 更新の履歴には、その更新プログラムのインストールが失敗となっています

下記の文書を参考に、 更新の履歴に記録されている
更新の失敗の詳細の記述を、
Error Code を含めて提示してください。

更新プログラムが正しくインストールされたかどうか確認する方法
http://support.microsoft.com/kb/899790/ja

PC とーく - Windows XP で Microsoft Update や Windows Update の更新プログラムが正しくインストールされたかどうかを確認するには?
http://support.microsoft.com/kb/911070/ja

"Water" <Wa...@discussions.microsoft.com> wrote in message

ponta

まったく同じ状態ですので便乗させて下さい。
この1ヶ月ほど幾度か試していたのですが、
どうしてもインストールできません。
重要なプログラムとのことですので、どうか対処法をお教えください。

Microsoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3 (KB955706)

こちらをインストール中に

「エラーコード 6D6B Windows Updateで不明なエラーが発生しました」
と表示されて失敗してしまいます。

使用OSはWindows Vista Home Premium(SP2)
セキュリティソフトはカスペルスキー Internet Security 2009
(アップデート時はプロテクションを一時停止しております)

気になっているのは、父が使っている古いゲームです。
調べて見たら「2006年発売」となっていました。
あまり古いソフトを組み込まないよう頼んではいるのですが・・・
今日もそのゲームを使用中に
突然ディスプレイが真っ暗になったと言っておりました。
(そのままでしたので、私が帰宅してから強制終了&再起動させました)

下記がWindows Update の更新履歴でのエラー詳細になります。

Microsoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3 (KB955706)

インストール日時: ‎2009/‎07/‎30 20:19

インストール状態: 失敗

エラーの詳細: コード 6D6B

更新プログラムの種類: 重要

このサービス パックは、Microsoft SQL Server 2005 Express Edition の
すべてのインスタンスとコンポーネントを Service Pack 3 (SP3) にアップグレードします。
追加のインストール オプションが必要な場合は、
このサービス パックを Microsoft ダウンロード センターからダウンロードする必要があります。
詳細については、サポート技術情報の資料 955706 を参照してください。

詳細情報:
http://support.microsoft.com/kb/955706

ヘルプとサポート:
http://support.microsoft.com

なんとかしてインストールしたいので、

JR K Yoshikawa

下記から 該当 Update Module を Download して、
適用を試みてください。

Microsoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=3181842a-4090-4431-acdd-9a1c832e65a6

適用前に、 上記文中の 注意事項 を参照して、
Microsoft .NET Framework 2.0 以降 が導入されていることも確認をしてください。

適用に問題が発生した場合は
下記の文書を参考に Windows Installer の Logging を有効にして、
再度適用を実行したときに生成される Log を調査してみてください。

Windows インストーラのログの記録を有効にする方法
http://support.microsoft.com/kb/223300

"ponta" <po...@discussions.microsoft.com> wrote in message

増吉

同じ状況に困っているので、投稿させていただきます。

具体的にPack3をインストールするためにはどれをダウンロードすればいいんでしょうか…

SQLEXPR_JPN.EXEですか?

JR K yoshikawa

問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。
問題となっている Windows の バージョン と Edition、 Service Pack の適用状況。

導入されている セキュリティ ソフトウェア の正確な名称とそのバージョン。
などを明らかにしてください。

> 具体的にPack3をインストールするためにはどれをダウンロードすればいいんでしょうか

SQLEXPR32.EXE は、32 ビット オペレーティング システム用の SQL Server Express
のインストールだけに使用できる、小型のパッケージです。
SQLEXPR.EXE パッケージの方は、32 ビットと 64 ビット (WOW インストール) の両方のオペレーティング システムへのインストールをサポートしています。
*これらのパッケージに、それ以外の違いはありません*

適用前に システム要件、 注意事項に記述されていることを確認してください。

"増吉" <??@discussions.microsoft.com> wrote in message

hixxxej

http://update.microsoft.com or http://windowsupdate.microsoft.com/

"JR K yoshikawa" <yosh...@ameritech.net> wrote in message