LANケーブルを認識しない件に付いて

ろすとすぺる

本体は、日立社謹製のフローラ・プリウスのノート、
DVD読み込み可能光学ドライブを搭載した、
何と、Win98です。

型名=PCT-204T50P

本体背面にLANポートが有るにも拘らず、
そのLANポートを経由してwwwに
接続出来ません。

原因は、どうやらLANポートの
デヴァイス・ドライヴァーが
予め(工場出荷初期状態から)
インストールされていない事だと思われます。

何とかUSBポートは2口あるので、
WWW->TA->LAN->USB->PRIUS
という、なんとも回りくどい接続を試みたのですが、
LAN->USBの変換ケーブルの
デヴァイス・ドライヴァーを
インストール出来ません。

理由は、インストールCDが散逸してしまったから。

残る手段は、別のマシンからwwwへ接続し、
デヴァイス・ドライヴァーをDLし、それを
CD-Rに焼くしかありませんね・・・。

JR K Yoshikawa

> 予め(工場出荷初期状態から)
> インストールされていない事だと思われます。

これは、 どういったことに基づいている見解でしょうか?
機械添付の リカバリ イメージ からリストアしたにもかかわらず、
不明なDevice として 問題の network Adapter あ存在していると言うことでしょうか?
プログラム CD から クリーンインストールをした場合、
それは工場出荷初期状態とは言いません。
別途 Utility Disk などに Driver 類が添付されているはずなので、
それらを 導入した時点が 工場出荷初期状態に近い状態となります。

> 型名=PCT-204T50P

下記の仕様書によると Network Adapter は搭載されていないようです。

Prius note 20P : 204T50P
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2000may/spec20p.htm

> 本体背面にLANポートが有るにも拘らず、
> そのLANポートを経由してwwwに
> 接続出来ません。

Modem Port (RJ11) と言うことはありませんか?
Device Manager には 不明な Device が存在しているのでしょうか?

> 残る手段は、別のマシンからwwwへ接続し、
> デヴァイス・ドライヴァーをDLし、それを
> CD-Rに焼くしかありませんね・・・。

Hitachi の該当機種の Download 可能な Driver には Network Adapter が存在しないので、
まず、 機種に間違いがなく、且つ該当機種に NIC が搭載されているのであれば、
それがどこのメーカの、 どの型番号のものであるかを特定しなければなりません。

Prius note 20P :ダウンロード
http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2000_prius_p/pn20p.htm

"ろすとすぺる" <lost...@hotmail.com> wrote in message