サウンド

GKU

こんにちわ。Windows
98の質問なんですが、Windowsを起動したりするとき音がでますよね?そうゆう音を出すプログラム(サウンドMAXなど・・・)をこの前間違えてアンイストールして音がでなくなってしまいました。どうすればよいでしょうか?誰か教えてください。よろしくお願いします。

JR K Yoshikawa

アンインストールとは 何をどの様にしたことを指しますか?

メーカ製のPCの場合は メーカの サポートから
Audio Device の Driver と Utility えお入手して適用してください。
WhiteBox や自作の場合は搭載されている Sound card の Driver と Utilty を
Sound Card の メーカ あるいは on ぼあrd の場合は Motherboard の メーカ のサポートから入手して
適用してください。

GKU

僕のは98はメーカーです。メーカーのサポートまでいったんですが。どれをクリックすればいいんですか?

GKU

お願いです誰か教えてください。(明日で終わりだからやばい・・・)

JR K Yoshikawa

できるだけ具体的で詳しい情報を提示してください。

とりあえず提示されている情報だけを元にすると、
該当メーカのサポートに連絡をして必要なFileを送ってもらうか、
あるいは ご自分で、 問題の機械の モデル名と型番号などを調べて、
必要な該当するFileを メーカのサポートから入手するか、
あるいは 購入時に付属していたであろうCDがあれば、
モデル名と型番号を調べて、該当するファイルを、 そのCDから適用する
と言うことになると思います。

あと unknown device identifier
http://www.zhangduo.com/udi.html
等を使って該当するSound Card を特定して、
その Driver、 Utility を メーカのサポートから入手して適用すると言う方法も考えられると思います。

いずれも困難であるようであれば、
お近くの PC Shop などに修復を依頼されるとよろしいと思います。

JR K Yoshikawa

> Windows 98のサポートページにいったんですがどれをクリックすればいいかわかりません。
>どれをクリックすればいいんですか

上記のようなメッセージを直接いただきました、
NewsGroup のほうでお返事させていただきます。

まず、第三者に理解できるような具体的な記述を心がけてください。
Windows98 のサポートページ とはどこのことでしょうか?
問題となっている コンピュータ の メーカ名を明らかにしましょう。

GKU

返信がものすごく遅くなってすいません。リカバリを決意しました
それでリカバリをするんですが経過時間の画面まで行くとなぜかフリーズします
なぜでしょうか?ちなみにパソコンはakia製です

JR K Yoshikawa

リカバリ とは どの様な操作の事を指しますか?
メーカ製の リカバリ CD などを使っての リカバリですか?
それとも Windows のプログラムCD を使っての
上書きインストール、 クリーンインストール、 その他 などでしょうか?

第三者に理解できるように具体的に詳しく説明してください。

経過時間の画面でフリーズ
と言うのは、 どの様な操作のどの時点でしょうか?